何と‼︎タイ生活8年目にして初めて、アジア最大級と言われる『SIAM PARAGON』の地下に潜むSEA LIFE OCEAN WORLDという名の水族館に行って来ました(o^^o)
(クリスピードーナツのお店で頂いたお帽子が何故か妙に気に入って、ずっとかぶっていました。笑 基本お帽子全然かぶってくれないのに、、、笑)
水族館に入る手前のお魚さんや蟹さんのモニュメントは、巨大でちょっと威圧感あるのはタイならでは?笑
通常890Bの入場料でタイにしてはちょっとお高めですが、タイ運転免許証があると490Bで入れてかなりお得です♡
今回は娘と、娘のお友達母子3組で行きました(o^^o)
日頃からお魚が大好きな娘はきっと喜んでくれるだろう!と、その姿を見るのを楽しみにしていたのですが、、、、
序盤でこの巨大な蟹が現れて、見たこともない大きさに怖がって泣き始めてしまいました。
その後は綺麗で可愛いお魚達が沢山登場しましたが、最初の蟹のインパクトが強かったせいか、中盤からも常に半べそ状態でした(/ _ ; )
床がガラス張りになった所なんてスリリングで、そこをサメが泳いだ日には、それはそれは大迫力‼︎
当然、娘はこの上も歩きたがりませんでした。笑
タツノオトシゴはなかなか見る機会が無かったので、私自身も嬉しかったです。
私が大の苦手なカエルも、こんな綺麗な姿だったら全然見れました(o^^o)
途中、ちょっと雰囲気のあるカフェスペースがあり友人達と休憩。
娘はこのタイミングでまさかのお昼寝開始。笑
ここで飲んだカフェラテが意外にも美味しかったです♡
娘がお昼寝から目を覚まし、ようやく子供たち3人で記念撮影‼︎
貴重なショットが撮れました(o^^o)
ペンギンすらにも怖がって泣いてしまった娘の反応は、私の中で完全に予想外でした。笑
これから頻繁に連れて行ってあげて、海の生物の免疫をつけてあげたいと思いました(^^)
私自身もタイでの水族館は初めてだったので、とても有意義な一日となりました!