『牛の乳搾りがした~い!!」




という願いを実現するべく、先々週の日曜日、

お友達ファミリー皆と、1台のバンを借りて『チョクチャイ牧場』に行って来ましたニコニコ




SAYAKA@BKK のブログ


バンコク市内から車で走ること約2時間弱で、無事 牧場に到着音譜



『牧場内、2時間観光』というプランがあって、一人250Bでエントリーチョキ





そのツアーに参加するとなり、一番初めに案内されたのが、





SAYAKA@BKK のブログ


何と!!、早くも牛の乳搾り体験が出来るというセクションでしたアップ




今回の目的を、こんなにも早くに済ませてしまって良いのか!?という戸惑いもありましたが(笑)




SAYAKA@BKK のブログ


バンコク長靴に履き替えて、いざ挑戦べーっだ!




SAYAKA@BKK のブログ


小さい頃、地元にある『黒沢牧場』で挑戦して以来のことだったので、

恐らく数十年ぶりの乳搾りで、非常に感激しました音譜


牛さんのお乳、あったかかった~ラブラブ!








乳搾りが無事に終了した後は、↓の写真の馬車のような乗り物に乗り込み、


SAYAKA@BKK のブログ





可愛いカウボーイの格好をした女性のアナウンスで、牧場内を巡りましたニコニコ
SAYAKA@BKK のブログ






西部劇を思わせるような、馬や犬、牛を扱ったパフォーマンスを鑑賞したり、
SAYAKA@BKK のブログ




本物の馬に触れ合ったりして、とても楽しい時間を過ごしましたラブラブ


SAYAKA@BKK のブログ





そして、人生初念願の乗馬にも挑戦して、短い時間ではありましたが、

貴重な経験をして感動しましたアップ


SAYAKA@BKK のブログ




その後も、変わった毛の生え方をした沢山のひつじや、


SAYAKA@BKK のブログ



SAYAKA@BKK のブログ



ワンちゃん、オウム達による可愛いショークラッカー
SAYAKA@BKK のブログ



なかなか見ることの出来ないラクダさんにも出会ったり、


SAYAKA@BKK のブログ



可愛い鹿さんにも対面したりして、
SAYAKA@BKK のブログ



牛さん以外の動物に沢山触れ合うことが出来て、とっても楽しかったです!!







10時からのツアーでしたので、12時過ぎに終わり、

今回の楽しみの一つでもあった牧場内のステーキハウスで、ランチを取ることにべーっだ!




SAYAKA@BKK のブログ



SAYAKA@BKK のブログ


店内はほぼ満席で、非常に賑わっていましたアップ





牧場に来たからには、やっぱり牛肉のステーキでしょ~ビックリマークというのが、大体の流れだと思うのですが、

私は敢えて、サーモンのグリルをオーダーラブラブ(笑)



SAYAKA@BKK のブログ


でも、めっちゃくちゃ美味しかったですよラブラブ!





そして、皆が頼んでいたステーキは



SAYAKA@BKK のブログ


300gでも、この大きさ叫びあせる




私も何口か頂きましたが、それはそれは美味しく、久しぶりに味のしっかりした『THEお肉』を堪能した!!

という感じでしたドキドキ







食後は、チョクチャイ牧場といえば、「Umm! Milk」 と、既にご存知の方も多い

美味しい牛乳や、アイスクリームが頂けるお店へと移動ニコニコ




SAYAKA@BKK のブログ



SAYAKA@BKK のブログ


色々味見をさせて貰って、最終的に

ラムレーズンと、グリーンティ、フレッシュミルクの3種をシェアして頂きましたべーっだ!

こちらもまた美味しかった~ラブラブ!





牧場の施設内では、食事、お土産屋さんでの買い物も含め、なんと約5時間も滞在し(笑)

予想以上に、皆楽しんでしましましたにひひ音譜







牧場を発ち、せっかくここまで来たのだからということで、カオヤイの方にも足を伸ばしました音譜








360度見渡す限り、緑!山!で、最高に気持ちの良いロケーションに、心身ともに癒されましたドキドキ
SAYAKA@BKK のブログ



SAYAKA@BKK のブログ




SAYAKA@BKK のブログ



ちょっとした可愛いカフェもあり、ここでも美味しい紅茶とデザートを頂いて、

大自然に囲まれながら、温かい一日を過ごさせて貰いましたニコニコ






バンコクという都会に居ながらも、このようにちょっと足を伸ばすだけで、

こんなにも空気の綺麗な所があるんだ!!と

タイの新たな魅力また発見することが出来て嬉しかったですニコニコ