MRTに乗ろうと、路線を確認していたら、突然シンガポール系マレーシア人のオジちゃんが

声をかけてきました。











オジさんは、英語で話しかけてきてはくれるのですがシンガポールの訛りが入った

『シングリッシュ』汗

噛み噛みの英語みたいな(笑)非常に聞き取り辛い言葉で、凄い勢いで話しかけてきてくれました。












オジちゃん: 「お嬢さん、どこに行きたいの?」







私:「オーチャード通りです。でもそこに行くまで1回ぐらい乗り換えあるんですよね?」







オ:「1回じゃないよ! 2回乗り換えるんだよ!。 じゃあオジちゃんが一緒に行ってあげるから、ホラッおいで!

 恐がらなくて大丈夫だよ。」

 「ほら、これオジちゃんのIDカードだから、ねっ」










みたいな、感じで強引にオジちゃんに連れられ。。。。。。。。。









でも、どうみても悪そうな風貌ではないオジちゃんだったので、私も

「うん、分かった! 恐がらないでっていうなら信じるよ!」なんて言って、その後ろを付いていくことに。











後で、マコちゃんにその話したら「さやちゃん、それは無謀だよ(笑)気をつけなさい」と言われました得意げ











オジちゃんは、MRTの中でもひたすら私に話しかけてきてくれました。








何処からきたの? 

何してるの?

などなど、たーーーーーーーっくさんあせる










私がもっていた紙に、突然オジちゃんの住所を書いてきて






「何かあったらココにきなさい」と親切に言ってくれました。










そして、一言会話を交わす度に、オジちゃんは、




「ちゃんとオーチャードまで連れてくから安心してね。」





「恐がらなくて大丈夫だからね」





「ちゃんと送り届けて、夕方友達に会えたら、僕に必ず手紙を送ってね」と言い、







私の、頬を指でつついたり、肩を叩いたり。。。。。。。。。笑









異常にスキンシップが多かったような得意げ

でも、どう見ても人の良さそうなオジちゃんだったので、私も嫌な顔を見せずに一緒にいました。















そして、空港から2回乗り継ぎ約35分ほどMRTに乗って、目的地の

『ORCHRD ROAD』に到着チョキ











オジちゃんは地上に上がる所まで私を案内してくれて、その気持ちが嬉しかったので

私の方から、「オジちゃん一緒に写真を撮ろう!」と言ったら、







「良いよ!良いよ!」と言って、私からカメラを取り上げ私ONLYを撮ってくれました(苦笑)











『一緒に・・・・・・』って言ったつもりだったんだけどなーーーー。と思いながらも

お心遣いに甘えて、撮っていただきました得意げ















って。。。。。。。。。。








オジちゃん、ブレブレなんですけどぉー汗









si-maのブログ















これじゃ、何処に立ってるのかも分からないよー(笑)








で、再度オジちゃんに「撮るときは、手を動かさず、しっかりカメラ持っててね。 出来れば背景を写してもらえる?」と言ったら












これ↓














si-maのブログ

















うーーーーーん。あともう一息って感じですショック!











で、最後に「一緒に撮ろう」ともう一度声かけて撮った写真。












カメラを向けた途端、急接近してきたので、私も半笑いになちゃったよあせる









si-maのブログ
















で、別れ際ついにやられちゃいました叫び










「オジちゃん、ありがとう! 本当に助かったよ」とサヨナラの挨拶を言った瞬間。。。。。。











私の首に、手を回しおもいっきり抱き寄せ、ホッペに『ブッチューキスマーク』と。






それも、2回もガーン














でも、このオジちゃんのお陰でオーチャードに無事来れた訳だし、この濃厚なキスマーク

旅の思い出の一つにもなる??かななんて思って、快くお受けしましたよ(^▽^;)














さぁ、マコちゃんに会うまであと1時間ちょっと。





オジちゃんとも別れて、また一人になったので周辺を散策しようっとアップアップ












続く。。。。。。