こんにちは!

松元 まさよです。

 

 

 

今回も40代50代の

パートナーや恋愛・結婚を望んでいる貴女へ

 

 

必要とする方々へお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

やっと、夫の実家の田植えが終わりました。

 

 

 

田植えは、乗用の田植え機があるので

 

機械が植えつけてくれるのですが。。。

 

 

 

実はそのあとが大変あせる

 

 

 

超高齢の義父は農業をリタイアしているため

 

その後を、長男である夫が引き継いでいますが

 

 

夫は、何事も、やりはじめたら、

自分が納得するまで

 

妥協しない性格。

 

 

 

それゆえ、翌日も

 

田植え機でうまく植え付けられていない

部分を

 

人の手で植え付けなおししていくんです。

 

 

 

 

必然として、

私も植え付けなおしをやることに。。。

 

おかげで、足腰がいたい私ですあせる

 

 

 

なんだか田植えで、半分愚痴っているように

思えるかもしれませんが(笑)。。。

 

 

 

でも、意外にこれって

大切なことなんです!

 

 

 

 

 

何事も、成就したり、成功したり、

やったことが実を結んだり

合格したりするためには

 

 

 

基礎の部分や土台がとても大切で

 

 

その基礎や土台ができていないと

途中までは、うまくいっていったとしても

 

 

あれ?あれ?っと思う間に

うまくいかなくなってしまう

可能性があるからです。

 

 

 

田植えの苗も

もちろんその基礎の部分になるもの!

 

 

 

ある程度、植え付けがされていないと

苗も育たないし、

もちろん収穫もその分減ることに。。

 

 

 

 

 婚活も同じなんです!

 

実際、重い腰あげて

お見合いしたり、誰かから紹介されたり

婚活パーティに参加したりしても

 

 

自分ごととなると

 

 

 

どんなふうに相手を見ていいのか

わからずにいたり

相手の判断基準に迷ったり

変に意識してしまったりと

 

感覚としてつかめないことだらけ。。。

  

 

 

 

年齢重ねていくと、それなりに

仕事やプライベートで、いろんな人と接したり

 

 

人間関係を経験してきてるはずなんだけれどね。

 

 

 

通常の人間関係とは、別物だったりするんです。

 

 

 だから、一足飛びに婚活しても、 なかなかうまくいかないことが  多きもの。

 

 

 

ということは

 

 

その基礎の部分である

 

「自分に注目!」

 

 

ここが肝心です!

 

 

 

 

自分がどういう人なのか?

自分のことを、もっと理解したうえで

 

 

 

 

どういう人生にしていきたいのか?

どんな人生を望んでいるのか?

どんな自分になりたいのか?

 

 

 

自分自身を知り 自分の想いを知って

理想の自分に近づくための

自分磨きも大切です。

 

 

 

 

婚活と同時に

 

自分を見据えていく!

 

 

 

そうすることで、基礎や土台も整い

チャンスは加速してやってくるものです!

 

私がそうだったから(笑)

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきまして

ありがとうございました。