WABカラースクールのPCA認定講座で

いちばん好きな第3単元。

 

その人に似合うカラータイプを4つに分類する4シーズナルカラーシステムから、

日本人向けに8タイプ13グループに分類するという

イシュタルクルールカラーシステムへ進化させて行く

ワクワクする講座♪

 

ファーストシーズン、セカンドシーズンを見つける事により

その人によりぴったりフィットする色を見つけることができる

今回の受講生さんも「奥が深い~!」と実感されていました。

 

そして最後はドレープを特徴ごとにわけてゆく

いわゆる「ドレープ分け」。

 

バラバラだったドレープを見つめて感じながら、

あーでもない、こーでもないとあれこれ合わせていくうちに、、、❣

ぴったり合う瞬間はぞくぞくするような感覚が!?

 

感覚の良い受講生さんと「すごい!鳥肌が立つ

と美しさを実感しました♪♪

 

   

 

おんなじ特徴を持つ色どうしは美しい。

ぴったり合うし引き立て合う。

 

人と人の関係もそうかも知れない。

お互いの良さを引き出し合う

そんな関係が良いな~

 

色って奥がふか~い💗