サムネイル
 

ファッションで悩む時間を無くして

あなたのやりたいことのために使う

時間をもっと増やしませんか?

 

兵庫県姫路市で

パーソナルカラー&ファッション

コンサルティング、

お買い物レッスンをしています

Kayoです

 

神戸、大阪をメインに

ショッピング同行の出張や

スタイリングサービスは

スマホアプリ”ミニスタ”にて、

オンラインではカスタマイズレッスン

並びにファッション相談も承り中です

 

ご提供中のメニューは

こちらから↓

Menu & Price

 

colorlife.Kayo: Websiteimage

 

お申し込みは

こちらから

 

お問い合わせ、ご質問等は

公式ラインアカウントトーク→

もご利用いただけます

 

忙しいあなたに代わって

おしゃれなコーデ提案いたします!

 

毎日のコーディネートがマンネリ化している

コーデを考える時間がないetc..

そんな方は要チェックです!↓

自分では思いつかないファッションコーデを

気軽に手に入れる方法

 

スマホのアプリで

あなただけのコーデをゲット

ミニスタホームページ:

https://minute-style.com

image

 

 

突然ですが、

みなさんは最近何か

映画は見ましたか?

 

 

私は全く予定していなかったのですが、

今って映画何してるかなー?

から、

 

ある映画を見てきました

子どもと一緒に

 

”バスに乗って行きたい♪”

 

というリクエストだったので、

バスに乗って

その道すがら歩いたら

滝汗で、、

暑すぎましたが。。

 

夏の思い出になったかな

映画をみて

31アイスクリームを食べて帰る♡

というかわいいプランby. my daughter 

映画館ではキャラメル味の

ポップコーンを片手に。。。

 

 

 

見てきたのは

こちら

 

 

 

インサイドヘッド1があったのも

全く知らず。。

1の方を見て

とっても良かったので

映画を見に行ってみよう!

となったのでした

 

この映画はアニメですが

子どもが見ても、大人が見ても

楽しめると思います

 

 

何よりも

人間の感情について

子どもにも分かりやすく

描かれているので

なるほどなー

という感じです

 

 

 

”自分を信じて”

 

 

 

 

コーチングでは

”自分の感情は自分が選んでいる”

というのがあるのですが、

 

人はその時の自分の感情って

勝手に湧き上がってくるかのように

思っているかもしれませんが、

 

あるアクションに対して

どんなふうに自分が捉えるか

という意味で

湧き上がってくる感情を

選んでいるのは

実は自分自身です

 

あれ、

なんか矛盾したこと書いているかな?

 

湧き上がってくる感情は

無視できない

 

怒りとか悲しみとか

喜びとか

 

それらを無理に抑え込んでいたら

それはそれで大変です

 

湧き上がってくる感情自体は

悪くないんです

どうしてそんな感情になっているのかな?

と、一旦受け止める

 

自分は何に喜びを感じ、

何が悲しくて

どうして怒っているのかな

etc...

 

 

映画では

1と2ではまた違った感情が出てきたり

今までの感情の違った側面が

垣間見れたりして

 

 

個人的に

悲しみって

なんだかネガティブで

人にはあんまり見せられない

 

と思っていたけれど、

しっかり悲しむことも

時には大事だな

と、

そこにお互い寄り添えたり

励まし合えたりして

 

そこからまた

前を向いて進んでいけるのかな

と思いました

 

映画のキャラクターで

カナシミ

というのが出てくるのですが、

その子がなんだか

2になると

より可愛く頼もしく見えてきて。。

 

 

どんな感情も

愛おしい自分や

相手を作っていて

どんな感情があってもいいし、

それがその人らしさを作り上げている

 

 

 

 

”あなたらしくいてね”

 

 

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね

 

 

1はこちらで見ました↓

 

 

 

 

今回は子どもと一緒に日本語吹き替えで

見ました

 

邦題と原題は違っていて

英語版では

”Inside Out”

意味は、裏返し、裏表

 

(邦題はInside Head: 頭の中)

 

だから映画の中で

あのふたりは一緒なのかー

なんて

腑に落ちたり。。

 

感情ってときに複雑ですもんね。。

なるほどなるほど

な映画なのです

 

 

 

 

 
みなさまは
夏の楽しい思い出はできましたか?^^
あー夏が終わる。。
暑いけど...笑

 

 

    

ファッションコーデについての

お悩みや疑問に思うことなど

お気軽にコメントください♪


フォローも大歓迎です^^

 

    

*Kayoのオススメ*

愛用シートマスク

いろんなタイプを季節に応じて使っています

 

こちらのクレンジングも

かなりの愛用品です

肌馴染みが良く、洗った後の

ツッパリ感などもなくオススメです