あなたのキレイを応援します!

ファッションを通してあなたの無限の可能性にアプローチ!

Kayoの想い:ファッションとメイクの力でもっと魅力的になる

 

まずはトータルファッションコンサルティングがおすすめです

トータルファッションコンサルティングについて

 

メニューはこちらから↓

colorlifedesign_k ホームページ

 

お問い合わせは

公式ラインアカウントトークから→

 

image

Keep following your Heart!!

あなたの心の思うままに

 

 

2024上半期を振り返って

先日、下半期に向けてその前に

まずは上半期を振り返ろう

ということで

私自身の振り返りを少し記事にしました

 

 

その続きというか、

振り返ってみて思うことを少し

書きたいと思います

 

 

 

image

 

 

 

アメリカ旅から日本に帰ってきて

 

実は時差ボケなのか

エネルギーあたり?!なのか

(セドナ?)

異様に眠かったり、

体調が不安定だったり、

ジムにも全く行く気になれなかったり

しました

 

image

 

 

その時は

あー眠過ぎるー

何もしたくないー

こんなんじゃダメだー

運動しなきゃー

あーでも眠いーだるいー

なんて思いながら...

 

無理にあれをやろう!とか

自分を奮い立たせなくても

目の前にあることを淡々とやろう

 

なんだか調子が出ないなぁ

という感じでしたが、

それでもそれなりに生活してました

 

 

 

 

 

 

 

今回改めて振り返ってみたら

そんな状態が続いたのも

2週間ちょっとくらいのことだったので

 

そんな時は

そんな日もある、

そんな時もある

と受け止めて休んだりすることも

大事だな

と今なら思います

 

 

アメリカでは

行く先々で時間が違ったりして

一体今何時?というのはもう考えないように、

そこが朝なら朝!と日々行動していました

 

それは体内時計も狂いますよね

(アメリカは国内でも時差あり、広い!)

 

image

take a rest... ひと休みする、休憩する

セドナのレッドロックはなんだかとても落ち着きます(↑寝てる)

そこまでの道のりは大変なのに...

砂漠という過酷な環境だけど、、

この赤い岩肌に触れていると

心が休まるというか、

ずっとそうしていたいという気持ちになります

 

 

 

体力、気力ともに回復すると

またあれこれやりたくなるものだし、

休むと永遠にだらけてしまいそう。。

と不安になったりもしますが

(私は意外と何もしていないと

落ち着かないタイプだったりします)

体を休めて疲れが取れたり、

体調が戻ると不調なときに

無理やり行動するよりも

快適に過ごせたり、

パフォーマンスも上がるのかな

と思うのです

 

 

 

 

image

 

 

 

人間なのでやっぱり

自然のバイオリズム的なことと

連動していたりするというか

低気圧だとどんより不調気味になったり

など

人間なのでそういうこともある、と

受け止めて

こんな自分はダメだー

と自分に厳しくする必要はないのかなと

 

 

そんな日もある、

とリラックスして過ごしたり、

必要なことはやっても

必要以上にやりすぎず、

パワーみなぎるときに

ガシガシやれるときには

いろんなことやればいいのだと

自分を労わる日があってもいいのだと思うのです

 

というか、いつだって

自分ファーストでいいんだと思うのです

 

 

image

 

 

主婦だと家のこと私がやらなきゃー

なんてつい思いがちですが、

多少乱れようが。。。

まぁいいか、と思うと

家族は特に気にしていなかったり、

誰かがやってくれたり

するものなのかなと

 

そんな心構えで断捨離を途中で放置していると。。

(捨てるかどうするか保留のようなものたち)

これいつ片付けるの?

と逆に家族から指摘が入ったりして、、汗

こちらもまた少しずつ始めていきます

 

それで思い出した!

今年の初めは実家の片付けから始まり

かーなり断捨離したのでした!

(もう忘れてた、、)

 

やっぱり振り返り大事ですね!!

 

振り返ってまた前に進む

進んでいないようでいて

進んでいるのです

 

 

 

image

 

 

 

 

colorlife.Kayo: Website はこちらから

 

image

 

 

    

ファッションコーデについての

お悩みや疑問に思うことなどが

ありましたら

お気軽にコメント頂けたら

嬉しいです^^

フォローも大歓迎です

どうぞよろしくお願いいたします

 

いつもありがとうございます!

 

    

*Kayoのオススメ*

愛用シートマスク

いろんなタイプを季節に応じて使っています

 

こちらのクレンジングもかなりの愛用品です

肌馴染みが良く、

洗った後のツッパリ感などもなくオススメです