この記事を書いたのが

一年前だったとは!

 

その時から気になっていたのが、、

 

 

Atsuko Okatsuka

 

ワールドツアー!

ということで、日本に来る!

 

ライブは平日の夜…

 

一度はスルーしたものの…

 

気になるー

日本に来るなんてそうそうないかも⁈

 

 

というわけで行ってきました!

その場所がなんと!

知る人ぞ、知る!

(有名な場所だけど、

私にとってはまた違った意味で特別な場所)

 

 

まさかの、あの場所!

そこにこのような形で

行くことになろうとは…

 

 

 

大阪市中央公会堂

2021年8月に訪れた場所

ワタナベ薫さん主催のカオラボplus+ イベントにて

 

 

 

あのときは知るよしもなく

だから人生面白い

 

 

きっと次はアメリカだな

笑ってるな

 

これまた違う意味で⁉︎

 

よく分からないこと書いているかもですが、

思い立ったが吉日

これしかない!

 

 

やりたい、けど。。

お金がない

時間がない

自信がない

などの理由でやらずにいたら…

それはきっとやらずに終わる

ずっとそのまま

ほんとにそれでいいの?

 

 

 

 

大集会室

レトロな建物

その雰囲気もコメディライブとなんだかマッチしてた

 

 

 

あ、ライブの内容は…

 

英語を隅々まで理解は出来なかったけど、

面白かったー!

聞いているうちに、見ているうちに

ぐいぐいその世界に入っていく

というか、

お客さんも半分か

それ以上?7、8割?は外国人

という感じの割合だったので、

オールイングリッシュで、

質問ももちろん英語ででるし、

反応がアメリカンというか、

日本でありながら異文化も感じ

 

 

ゆりやんがゲストで来てて、

英語で笑いをとって

場をあたためてからの

Atsukoさんの登場で、

お笑いなんだけどカッコよかったなぁ…

 

 

衣装もグリーンのパンツに

キラキラのトップスでおしゃれ

ヘアスタイルもネタにしてたけど、

個性が際立ってる

 

 

最後には

お父さん(日本人)(サプライズ⁉︎)、

ボビー、ライアン

といういつものメンバー?なのかな

も揃って

あっという間の時間でした

 

 

誰かAtsukoさんのファンの人いるかな?

 

誰得?

のような記事になりましたが、、汗

 

 

英語学習には

どっぷり英語の世界に浸る

というのはやはり効果的だな

と思うのです

 

 

頭は疲れてくるけど

次第に英語脳になってくる

 

今年はそのような機会を

どんどん増やしたい

 

 

 

 

 

 

 

colorlife.Kayo: Website はこちらから