あなたのキレイを応援します!

ファッションを通してあなたの無限の可能性にアプローチ!

Kayoの想い:ファッションとメイクの力でもっと魅力的になる

 

まずはトータルファッションコンサルティングがおすすめです

トータルファッションコンサルティングについて

 

メニューはこちらから↓
 
お問い合わせは
公式ラインアカウントトークから→

 

image

Keep following your Heart!!

あなたの心の思うままに

 

 

 

先日の記事の続き

 

 

 

最近私が読み進めているというのが。。。

 

 

 

 

 

 

こちら!!

 

 

 

 

 

文字のインパクトがすごい!

 

 

 

 

 

すでに読まれたという方もいらっしゃると思います

 

気になりつつも

洋書だし英語で読んでみようか?

なんて頭をよぎりつつも

きっと英語だと。。。

せっかくの本が。。。

(読まないだろうと決めつけてしまっている涙)

 

 

そんなこんなで読まずにいるとは

なんとももったいない話

 

最近はKindleなどで

デジタル版で本を読むことも多いですが、

 

こちらの本

 

子どもの漫画本を買いに

本屋さんに一緒に行ったら

ズドン!

と目に飛び込んできました

 

 

 

 

 

 

配色的にも

訴えかける色合いです^^

鮮やかなブルーに対照的な

目立つ黄色の文字

という組み合わせ

 

もう読むしかないな、、と

まさに読むなら今

だったのだと

そんな内容です

 

本の紹介には

”あなたの人生観を ガラリと変える
「人生が豊かになりすぎるお金の使い方」とは?”

とあります

 

 

気になった項目をざっと目を通して、

改めて始めから

読んでいる最中ですが、

やはり当たり前にありながらも

まだまだ遠いと感じていたもの

”DIE(死)”

本当にそのまま死んでもいいのか?

(まだまだその気は無いけれど。。)

と訴えかけられているかのようです。。

 

まだ寿命は長い、と考えていたとして

健康で本当にやりたいことがやれるのは

一体いつまでなのか?

 

それを考えると

今やらないでいつやる?

と問いかけられずにはいられない

 

ちょっとズレた例えかもしれませんが、

先日両親と食事をした時

父親が新しい入れ歯にしたらしく

硬いものが噛みにくくて

食べたいものが食べずらかったんです

(その時はトンカツ)

食べやすい大きさにしたりして

全部食べていましたが

(それはそれでなんかすごいと思ったり、、

食べたいものは食べる!という意欲は持ち続けたい

 

何が言いたいかというと

そんな些細な食事のシーンにしたとしても

いつまで食べたいものを

自分の歯で違和感なく

美味しくいただけるのだろうか

と思ったのです

 

 

だったら食べたい!

と思ったものでさえ

先送りすることなく

その時楽しみたい

(手当たり次第食べるというわけではなく、

暴飲暴食は良く無いですが、、)

 

少し高いな、とか

こういうお店はまだ先かな、

こういうことするのは、

こういうとこに行くのは、

まだ自分にはふさわしくない

と見送っていたら

その時はいつ来るのかわからない、

もしくは来ないままなのかもしれない

 

とそんなことを思ったのです

 

 

やってみたい、

でもちょっと待てよ、、

と過ぎったのなら

 

これです、今年は!

 

 

”思い辰ったが吉日!!”

image

 

 

 

 

あなたのさらなる輝く未来へのきっかけは

どこにでもあります

人と話したり、

何かを目にしたり

本に書いてあるその一行だったり、、

 

ささやかな日常が

かけがえのない時間になる

のだと

 

今は忙しいから、

タイミングじゃないから、

と見送っていたら

最適な時期さえ逃してしまうのです

 

子どもとの過ごし方についても

(過ごせる時期的な感じの内容かな)

この本には書いてあるのですが、

私も今になって思うことは、

子どもとゲームをもっと一緒に

やってあげたらよかった。。

(私はあまりゲームに興味がない、、しかし

ママ一緒にやろう!とはもう誘ってくれない。。涙

子どもも確実に成長している。。)

 

ずっとずっと同じような毎日が続くように

感じているけれど、

確実に時間は流れていく

変化がないようでいて

物事は移り変わる

 

いつかやろう

と若い頃に思っていたことが

年を取ってから

同じようにできるとは限らない

 

この本を読みながらひしひしと感じることです

 

あーもう少し若かったら。。

なんて思うかもしれませんが、

人生で今日が一番若い!

 

自分に言い書かせつつ。。

 

 

 

DIE WITH ZERO 書評より引用---------------------

この本は、思い出に満ちた最高の人生をつくるための
まったく新しい考え方を教えてくれる。
なぜ、やりたいことを先送りする必要があるのか? 
最優先すべきは、今を大切にすることだ。
リソースを賢く使いながら、
人生を生きるための驚くべき方法が見つかるだろう。
――コメディアン、俳優ケビン・ハート

 

 

 

 

 

 

 

この時期、卒業式・入学式何着て行こう?と悩んだら。。。

オンラインでコーディネート相談も承り中です

LINEトークから”セレモニーコーデ相談”

メッセージを入れてくださいね^^

折り返しご案内いたします

 

    

ファッションコーデについてのお悩みや

疑問に思うことなどがありましたら

お気軽にコメント頂けたら

嬉しいです^^

フォローも大歓迎です

どうぞよろしくお願いいたします

 

   

          Kayoのメルマガ:

”colorlife.Kayoのファッション通信”

不定期発行中!

 

下のリンクをクリックして

無料PDFをダウンロードしていただくと

登録できます↓

こちらから

今なら無料PDF配付中

”明日から使える!ベーシックカラーコーデ3選

〜ベージュを着まわしてみる”

 

 

    

 

*Kayoのオススメ*

愛用シートマスク

いろんなタイプを季節に応じて使っています

 

こちらのクレンジングもかなりの愛用品です

肌馴染みが良く、

洗った後のツッパリ感などもなくオススメです