要チェックです!

 

先月三重県に行ってきました!

私が青春を過ごした地でもあります^^

 

変わらぬ景色もあるけれど

懐かしさもあるような。。

なんというのでしょうか

 

やっぱり街も自分も

変わったのだな、と

 

 

あの頃伊勢神宮には行ったけれど

(それも夜通し歩いて!それも良い思い出です

歩けた自分がすごい!笑、到着前はダッシュで!若い!

体力あったなー)

絶賛体力UP中NOW

 

 

今ほど何かを思うこともなく

有名な観光地だとはもちろん知っていましたが、

 

久しぶりに訪れて、、

どうして今まで来なかったのだろう

と思ったり

 

 

人にも物にも事にも

なんでもタイミングというものが

あるのでしょう

 

 

そしてそして

タイムリーにも神社巡りをする事になって

私がたまたま最近知ってリクエストした

椿大神社

 

三重の友人に聞くと

みんな”あー椿さんな♪”

 

と三重県の人にはとっても親しまれている神社

これまた若かりし頃はちっとも知らなかったのですが、、汗

 

 

伊勢神宮が少し圧倒される(荘厳さ?)

と例えられるならば、(私個人の印象です)

椿大神社は

包まれる、というような心地よさ

お天気も良かったからか

ポカポカ暖かい感じ

椿マークも可愛くて^^

 

ここでは本当に清々しい良い時間を過ごしました

 

 

 

 

猿田彦大神の祀られている本殿、

 

別宮椿岸神社

 

そのほかにも龍神三社

そして

お抹茶をいただける場所もありますよ

松下幸之助さんが寄進された茶室『鈴松庵』

 

 

弓道場もあって、弓道されている方々がおられて

カッコ良かったです!


 

全体的に

女性の方が多く来られている印象でした

女性が好きな感じなのかも

 

 

気になった方はぜひ三重へ!!

 

 

そして私の一押しの三重のお土産は

赤福餅です^^

 

そして桑名といえばの

安永餅も♪

 

 

 

かなえ滝

この右奥に”龍蛇神両地神社“があります

 

 

 

 

参道を歩いて本殿へ、迫力あります

ヒノキの香りかな、フワッと漂っていました

 

伊勢神宮のHPがカッコいいです!

 

そしてこのページも!

20年に一度の”式年遷宮”

”5年後、10年後、20年後のわたしは、どこにいて、何をしているでしょう。”

(下記HPより)

 

 

 

 

 

 

Kayoのメルマガ:

”colorlife.Kayoのファッション通信”

不定期発行中!

 

下のリンクをクリックして

無料PDFをダウンロードしていただくと

登録できます↓

こちらから

 

今なら無料PDF配付中

”明日から使える!ベーシックカラーコーデ3選

〜ベージュを着まわしてみる”

 

colorlifedesign_k ホームページ