浮き沈みが激しい私が「理想の私」に戻れた訳 | カン じる こころ

 

 

おはようございます!

 

イメージコンサルタント

日々楽しく奮闘中の彩未です♡

 

♡私がなぜブログを書いているのかは こちら

 

 

 

 

浮き沈みが激しい私の処方箋

 

 

人生に無駄なことはひとつもない。

失敗も成功も、

波があるから楽しい。

 

むしろその波の浮き沈み自体が人生なのかも!

 

 

 

お久しぶりです、

ちょっと更新があきました。

 

 

仕事に勉強に、、、。

私はいつのまにか「時間に追われる」生活に戻っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時の思考をね、

 

多分みんな陥るしどうすればいいのか知りたいと思うのでシェアします。

 

 

 

 

・最近うまくいかない

・自分が描いたいた通りじゃない

・なんか周りにもあたったりイライラする

・不安でいっぱいだ

・行動ができない

・なんとなく気分があがらない

・うまくいかない

 

 

 

 

これ、最近の私でした。笑

 

不安とイライラモードだったので

表情もさがり、

もちろん周りもイライラ。(周りも自分なので)

 

 

 

なんで?どうしていつの間にかこうなったの??

 

 

 

最近まで

うわーうわー!生きていてHappy!

ってぐらいになっていたけど…笑

 

 

 

探り探りいくうちに見つけました。

 

 

 

想像力にかけていた。。。

 

 

もう一度、過去のノートや本を読み漁り。

良い私はどうつくられたのか復習。

 

 

その中で見つけたこれだってもの!

 

・自分の望みを明確にする

・これからの未来は白紙状態でいくらでも私が描く人生になる。

・自分を大切にする

・未来に対するイメージを具体的にする

 

 

 

 

 

≪原因≫

私が今回なぜモチベーションが落ちたのか

 

自分が手放したい「時間=お金」の働き方で

我慢する、人から頼まれたらNOという選択をしなかった。

「頑張る私」に仕立てあげていた。本当は頑張りたくないのに。笑

 

本当にやりたいことをやらず、やりたくないことに時間を費やしていた。

結果=満たされない自分。 になっていった。

 

 

 

≪対策≫

そしてそうなったとき今後どうすればいいのか?

 

→もう一度、自分の理想はなにか?を明確にする。

これからの未来が白紙で自分が描いた通りなるとしたら・・

お金もあって時間もあったらどうするのか?

ただひたすら書き出す!そして自分が好きな画像を携帯に保存。

 

・10分でもいいから自分が望んでいる理想を毎朝、毎晩できる時間にイメージをすること!

・イメージが難しかったらまた書き出すこと。

・それでも難しかったらただひたすら自分が好きな理想の画像を見ること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は簡単に迷うってことを学びました。

 

だからこそ規律が必要。

規律というほどでもないけど、

やっぱりモチベーションが下がるのもしんどい。

浮き沈みはあってもいいけど激しいとしんどくなる。

 

だからいかに自分が心地いい生活が送れるかだと思う。

 

そんな心地いいようにするために

 

現在地(今の自分) → 目的 (理想の自分)

 

 

ここが常にわかっていれば

人はブレずに一定のモチベーションで生きていけると再確認。

 

 

ただ、忘れる生き物だから…笑

 

そういう時間を毎日設けるか、

理想の環境に丸ごと変える。

 

 

わたしが自分の為に今できることは

「自分をデザインする時間」を設けることはできる。

 

 

 

どんな一日のタイムスケジュールにしたいのか

何を習慣にしたいのか、

どんなファッションで

どんな私でいたいのか。

 

 

いま、できる範囲でやっていく。

 

 

 

無理は嫌。笑

わたし嫌いなので。笑

 

 

心地いいってすごいいい言葉だなって思います。

 

 

 

 

 

心の中で常に覚えときたいなって思ったのは

「自分が嬉しくなったり楽しくなったり

するために生まれてきたんだ」ってこと!

 

 

ちょっと選択に迷ったときはこれを思い出す。

だってなんのために生まれてきたのかっていったら

苦しくためでも、我慢するためでもないんだもん。

 

 

周りを幸せにしたかったら

まずは自分を愛することから♡

 

 

復活です♡これでまたみんなにエネルギーあげれるぞーー♡

 

 

 

 

 

まとめ

・現在地と目的地を明確にすればブレない人生になる

・人生は我慢するものではなく楽しむもの

・自分の心地よいを常に選択する

・周りに流されるのでなく、どうしたいか?を問いただす

 

 

 

 

 

 

 

私は今日はOFFなので、

仕入れついでにマリメッコ展に行ってきます♡

 

 

楽しみ楽しみ♡

さらに何かが膨らみそう♡

 

 

 

今日も笑顔で素敵な一日になります♡

いってらっしゃい♪

 

 

 

♡イイね!コメント大歓迎♡私もお返しします♡