こんにちは〜晴れ

 
関西でハンドメイドイベントをプロデュース&セミナー講師をしているcolorlessたじりです。

 

 
★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

昨日はモンペラ先生のクッキー型作り講座に行ってきました〜!!


先生のデモを間近に見られる特等席♪


基本のモンペラパイプの使い方を練習したら、次は作ってみましょう!と。

少し慣れた頃に無謀にもピカ◯ュウを作り始めた私。

あまりの酷さに見かねた先生から助け舟。作ってくださいました!


書くまでもありませんが、左→私 右→先生。

どうやら、新しい生物を作り出してしまったようですあせる←これでも先生に修正してもらった後

また新しい画伯伝説を作ってしまった(笑)

※画伯っぷりが分かるブログ→https://ameblo.jp/colorless2015/entry-12390404971.html


主催のよしえさんが粘土と道具を用意してくださっていたので、粘土を抜かせていただきました!

すごいキレイに抜けてビックリ!


型もたくさん作れて嬉しい♡

練習あるのみなので、早速材料を買いに行きまーす!!


最後はお約束の先生作の型を争奪戦!

皆さん、選ぶ目が真剣です(笑)


こんなにたくさん素敵な型があったら迷いますよねー!


私はこちらのペガサスを頂きました♡

モンペラ先生、主催のくまさかよしえさん、ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。


今回は時間の関係もあってアルミの型だけだったので、ステンレスの型を作る講座も受けたいなぁー・・・←受けたい方いらっしゃるなら、招致やりますよー!

本日もお読みいただきありがとうございました♡
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
【colorless】の由来は参加される作家さんが自分の色を出し合って、イベントを自由に色付けしていただきたいと言う想いから。
主催者と作家様がみんなで作り上げていくイベントです。