こんにちは〜晴れ

 
関西でハンドメイドイベントを主催しているcolorlessたじりです。

 

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

主催のイベントが終わり、少し落ち着いておりましたが、春のイベントに向けてそろそろ動き出さないといけない時期になりました。

作品にワークショップにと忙しくなりそうですが、こんなご質問を頂いたので、皆様にもシェアさせて頂きますね。


『ゆきさんは煮詰まった時はどうされていますか?』(一部抜粋)


このブログを読んでくださっている方は、お仕事に家事に育児に作品作りなど、たくさんやる事がある方も多いかと思います。

何においても<煮詰まる><行き詰まる>と言うのは良くある事だと思います。


私も結構そう言うことがありますが、そんな時は『その事から一旦離れてみる』と言う事をやります。

例えば・・・

作品作りが煮詰まったら『家事をする』

仕事が煮詰まった『お茶を飲む』

時間がない場合は『トイレに行く』でもいいと思います。

一旦離れて少し違う事をすると気分が変わり、違う目線で見れたりします。

当たり前の事かもしれませんが、煮詰まった時は忘れがち。

煮詰まった時は思い出してみてくださいねー!



ちなみに最近の私。

{AFCAC7E4-46A0-424B-AE65-566FE78BD46E}

コードブレスレット作ってました♪

真ん中のパーツはクレイとスワロを使っています。

{616D8DCF-430D-4953-8D40-34E5D1B4485C}

そして紐の部分も自分で編んでますよー!

新作が煮詰まったので作ってみたのですが、クレイも粘土なので全然違う事ではないですが、いい気分転換にもなりました♪

さて脱線はこのくらいにして、そろそろ〆切が近いものに手をつけなきゃ(笑)

今日もお読みいただき、ありがとうございます♡
 
 
ピンクマカロン次回開催は7/28・29『水辺の生き物展』です。詳細は後日発表予定。

 

 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
【colorless】の由来は参加される作家さんが自分の色を出し合って、イベントを自由に色付けしていただきたいと言う想いから。
主催者と作家様がみんなで作り上げていくイベントです。