こんにちは〜晴れ

 
関西でハンドメイドイベントを主催しているcolorlessたじりです。

 

 
★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

先日記事にしていたこちらのグラス。

{E280E38B-C23B-499D-894F-306ED74E7298}

中身を入れるとこうなりました。

{63797211-C9C8-49EA-A470-5AF547ED279D}

アイスコーヒーにオレンジジュース。

何の飲み物にしようか考えてたら、いっぱい出来てました♪

中に氷も入っているのですが、実はこのくらいの大きさなんです。

{16F6DC48-C14F-46FA-988D-4C8C539D8ACE}

※横に写っているのはピンバイスです。

この氷、結構くせ者で普通に浮かべただけては飲み物と同化してベタッとした感じになってしまうんです。

試行錯誤の結果、ようやく納得のいくものが出来ました!

{5C0BDBEA-206C-49CF-88D1-B292B069316D}

※右が改良前。左が改良後。

氷がみずみずしいと言うのも変だと思いますが、みずみずしい!!

これはあるもののサブパーツになる予定です。

完成をお楽しみに♡

{57B601DB-694A-464A-9A68-D322C89512D4}

さて、作品に使えないものは娘のシルバニアコレクションにでも加えてもらおう(笑)

私は捨てるのは忍びない。娘はオモチャが増える。まさにwin-winの関係(笑)

今日もお読みいただき、ありがとうございました♡


{9404CE26-81E8-41CB-A685-E0530D7B4901}

ワークショップ&フェイクスイーツ販売イベント
ビジューショコラティエ

※略してビジュショコ♡
 
 
【日程】2018年
1月27日(土)13:00〜19:00
1月28日(日)13:00〜17:00
※入場無料

{991E6106-E323-4433-9B11-66F9146C612E}
 
【会場】
hakomittsu.アトリエ(大阪・中崎町)
 
住所:大阪市北区中崎西 4-1-7 グリーンシティ202

【アクセス】
地下鉄谷町線 中崎町駅 徒歩約5分
阪急線 梅田駅 徒歩約10~15分
JR 大阪駅 徒歩約15~20分
 

 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
【colorless】の由来は参加される作家さんが自分の色を出し合って、イベントを自由に色付けしていただきたいと言う想いから。
主催者と作家様がみんなで作り上げていくイベントです。