アップみなさまお足元の悪い中 集まりいただきありがとうございました。

keiさんのプチライブ。魂がいやされました。すばらしかったです。


みなさまの好きなうた、ラブソングをおききしました。



「素敵な夢を叶えましょう」
サザンオールスターズ
「イージュー★ライダー」
奥田民生
「ココニイルコト」
スガシカオ
「すき」
Dreams Come True
「LOVE LOVE LOVE」
DREAMS COME TRUE
「 The Rose 」
手嶌 葵
「君と歩きたい」
楠瀬誠志郎
「誰より好きなのに」
古内東子



参加のご兄弟
 好きな歌がかぶってました。
 なぜ好きなの?
「子供のころからお母さんがうたってくれたドリカムの曲」とのこと。
 お母さんの存在は偉大だなあ。

★男性が女性にうたってほしい曲ベスト3(keiさん調べ)

1抱いて 松田聖子
 http://www.youtube.com/watch?v=4TgB7EiTYXY
2MISIA - Everything
 http://www.youtube.com/watch?v=aHIR33pOUv0
3Superfly
 わすれてしまいまいた。またあとでー



【カラオケで上手になるには?】

・とにかくまねをする
そのあと
0.5秒(MAX)ずれて自分の間をつくる
・自分のトーンを知る
・歌いづらい曲はうたわない
ひとりカラオケのすすめ
・練習できる!ところへいくBIG ECHOなど
・裏声(ファルセット)使えば必ず高い声がでます。
・高い声を出すときに上を見る人がいますが声帯や横隔膜があがるので、逆に下を向く。
・のどがひらかないと声はでない。
・声帯をくっついたときに声がでる。
・日本語(アジア言語)は子音が多い。
 そのため声帯をしめて発音する。
・英語の歌を歌う時は「あくび」した状態の「のどのひらき」ペンをくわえて声をだすとのどがひらく。
・姿勢 丹田をしめる状態であくびしたのどで歌う=姿勢がよい。壁に背がつく。=腹式呼吸。
 カラオケは立って歌う。



【恋愛心理学講座】


男女ともに・・・一番の悩み
出会いがない
一番の最高の出会い
「その時その場所にいて声をかけられる」


ニーチェの詩集
運命の人は
つねに努力して自分を磨いていかないと出逢えないものだ
一期一会
その瞬間にその人にであっているかもしれない

姿勢と口角
しせいシャキッとして笑顔してれば人はよってくる

出会いはどこにあるかわからない

何億分の1を探している
独身の人と出会いたい=既婚者も範疇にはいるかも?その人がご紹介してくれるかも。
なので既婚者は対象外と敬遠すると出会いをつぶしている。
会う人会う人指輪をみるんではなく、その

束縛されるのが嫌い どこにいようが誰といようが平気。
自分に魅力でしか人の心はつなぎとめられない。

相手に対してどうあるか
相手にとって居心地がいい自分でいるのが大切

自分が大切にはならない?
相手は理想がある・・・自分は合致するのかな?

なんで恋愛するの?
自分とおなじくらい好きな人みつけ

私のことを好きでいてくれて・・・
ハートをみる。

自分のハートレベルと一緒の人がいい
自分のハートを磨く


・いい恋のために「すきをつくる」 心の余裕

ほほ骨をあげてそこに声をのせる。
骨格を利用する 骨の空洞を利用して


などなどそのた たくさん 恋愛心理学のコツをうかがしました~♪

ありがとうおざいました。