こんにちは心colorlab 33プロデューサーのちえこです


今日は、町田トシユキさんのボイストレーニングです


スタッフも入れて15名が集まりましたあひる

まずは、複式呼吸練習だー

タンデンをうごかす
これでよいのかーお腹を膨らませたり、へこませたりしながら練習ニコちゃん



つぎは、のどあけ
あーあ、と声にだして男女に別れて練習しましたビックリマーク
なんだか懐かしいおんぷ学生時代を思い出しましたよ



軟口蓋があがってる状態と舌根がさがっている状態で声の響き方を比べると全然違うキラキラ

人の声も楽器なんですねー


最後に課題曲を歌います

先生からのカラオケワンポイントは



日本語の意味を考える
どこに意味があるかをかんがえる

例えば、空を押し上げてだとすると

そら
をしっかり発音!

おしあげて
は本当に押し上げるような感じで


そんな気持ちをいれてうたいましょう



さあさあ、しっかり練習したあとは、お楽しみランチご飯


今日はわたしの特製インドカレーだー


あと、そうさんの自宅でとれた野菜料理キャハハ


わたし個人的には、めちゃくちゃドキドキだったけど、参加されたみなさんからお褒めの言葉をいただき嬉しかったですキラキラ




最後は小川パティシエがつくるチョコレートブラウニー



みんなでぱくり


みんなで一緒の食卓を囲むって素敵なことですねー
こうやって初めてお会いした方なのに仲良くなれちゃいましたニコちゃん



初めて参加される方も、全然心配されないでくださいね!

お待ちしてます心


次回は夏のイベント
浴衣でたのしむクルージングです


是非お目にかかれるのを期待してますね