こんにちは!例年よりも早い梅雨入りですが、みなさんいかがでしょうか?
カラーラボのプロデューサー ちえこですドキドキ

さて、そんな雨を吹き飛ばすように6月のステキラボが開催されました!
今回は最多の17名の方にご参加いただきました
ありがとうございます音譜


上手な口説かれ方おしえます!
ということで、自己表現力をアップする秘訣を三浦さんに
おしえていただきました

三浦さんは、保険業界では有名なMDRT会員で
352週間3W(週に3件以上の契約獲得)
という素晴らしい成績を上げ続けているプロの営業さんです



それだけの営業成績をあげられる背景にはすご~い秘訣がありました
それを今日はすべて語っていただきましたチョキ


みんな真剣に聞き入っています。ふむふむ
このブログでは、いらっしゃっていない方にも
特別に内容を3つお伝えしますね



POINT1 第一印象が大事


第一印象ってどのくらいで決まるかご存じですか??
その答えは・・・・アップ







2秒デス









三浦さんは営業前に
・行く前に鏡をみてスイッチオン、身だしなみをチェックする。
・カバンをもっていかない
なにかもっていくと圧迫感を与えてしまうので
・居心地のよいパーソナルスペースを確保する
だいたい、座って60センチ
立って110センチ






POINT2 言葉はつたわっていない


「犬がいた!」


どんな犬を想像する??

この日参加してもらった人でも
「大きい犬」
と答えるひとがいたり

「小さい犬」

と答える方がいました。


自分の思っていることは伝わっていない
のが前提と考えたほうがいい

ふむふむ


なんでできない?
ではなくて、自分の思いがつたわっていないと思うようにして
どんどん磨いていくスタンスのほうがいいですね
※とくにメールではもっと注意しましょう!


POINT3 もてるための3つのポイント★

心理学的にも3つのポイントがあります


1.親近感
 自分を大切に思ってほしい や  自分の能力を認めてほしい 
 自分を知ってほしい
 という心理がありますよね~それを理解して親近感をもてるようにすること

2.聴力
 聞き上手が大事!たくさん質問しましょう~

3.好印象
 服装、身だしなみ大事です!


上記の3つ目がもてるためのポイント!


それと・・・
自分から好意を伝えるのが、相手に好意をもたれる近道!

いいと思ったことは、認めてあげようひらめき電球




参加していただいた方の感想をおききすると
もっと早くお会いしていればよかった。

とか

あさってはじめて営業デビュー
アポイントをとりにきましたとはじめて使おうと思う


などなど。
いいお話をきけたというご意見をいただけました~
よかったデス!

たくさん頭を使った後は、ランチ!
今回はすべて野菜で作ったタンタンメン!

メンは何だと思いますか~
なんとダイコン!!
肉は使わず、なんとくるみ!!
初めての体験でしたが、すご~くおいしんです!



あとデザートは、ブランマンジェ
うふふ~上品な甘さでさいこーーーラブラブ




これ、すべて男性がつくっているんデス!すてきアップ



次回はボイストレーニング

「自分」という世界にたった1つの楽器を磨いて、声から 美人になろう
腹式呼吸のやりかた、伝わる歌のレッスンまで声美人にな るためのコツをおしえちゃいます


7月16日開催です!!

ぜひお越しください~クラッカー
スタッフ一同、お待ちしてます!!