こんにちはニコニコカラーラボ33のプロデューサーちえこです


新緑の季節5月、過ごしやすくさわやかな日が続きますね




さて5月の素敵ラボは、横浜のサテライトスタジオへ遠征し実施しました



テーマは、カラーセラピーです。ワークを中心とした進め方になります。

$colorlab33のブログ



まず、ペアになり、好きな色と嫌いな色を選びます。

そしてもう一人の方が、その色が好きな理由と嫌いな理由を推測しますアップ


グッド!ここがポイントグッド!
好きな理由を相手に言ってもらえると、不思議に今まで気がつかない発見、共感してもらえることの感謝を感じます。
また講師の解説による心理的背景を理解することができます。



次のワークは、お絵かきです
色鉛筆とお題が渡され、ひたすらお絵かきをします

$colorlab33のブログ



詳しくはやってみてからのお楽しみなんですが、こんなことでとお思いになるかもしれませんがかなりわかります


今回夫婦で参加の方は、お二方で互いを補うような絵を描かれたりとステキな発見盛り沢山でした。

終わった頃にはなんとも言えない開放感、日頃疲れが吹き飛びましたよ



その後はもちろんランチ
今回は玄米の野菜タコライス
野菜おいしいーと満場一致でかなり、充実した一日でした
$colorlab33のブログ



次回は、くどかれ上手な素敵女子男子講座です
レオンにでてきそうな、ちょい悪イタリアオヤジの三浦さんが講師です~

男子も必見ですお楽しみに