私は人混みが苦手です

自分の生気を吸い取られる感じがして

元気がなくなり早く家に帰りたくなります

 

なのに・・・

バーゲンに行っちゃって

沢山の人でごった返してた中で疲れて

こんな状態の時に買い物をしてはいけません

 

正常に思考が働かないまま

古くなって買い替えたかったフライパン用の蓋が

目の前にあったので飛びつきました

帰宅後、早速お片付け!

この瞬間が大好きです

コンロ側の引き出しに、フライパンと一緒に立てて収納

 

扉の裏、側面には

オーブン用の網と落し蓋を引っ掛けて収納

いざ!引き出しを閉めようとすると

閉まらない・・・

明らかに蓋の方が引き出しの深さより大きく

つっかえて閉まりません

 

 

サイズを測ってみると

引き出しの深さ

30センチ

 

購入した蓋の大きさ

32,5センチ

 

入る訳ないよね・・・

 

思考が正常だったら

サイズをちゃんと測ってから買おうと思ったはず

 

疲れてると、その辺のところがどうでも良くなって

入るか入らないかを

全く考えないのは・・・私だけかな

 

整理収納アドバイザーにあるまじき行為

 

自分の家で良かった

これがお客様宅だったらと考えただけで

ゾッとします

 

何かを買うときは

収納する場所はあるのか

それがちゃんと収納できるのか

一旦考え、検証してからにしましょう