以前ブログの何処かにチャクラやメッセージや前世が分かるまでに試したことを段々と書きますと書いたのですが探せなくなってしまいました。少し前の方に書いてありますので、ご興味のある方は読んでください。



前回からこれ迄に試したことを少しずつ書いています。

時系列は多少前後しますが、思い出した順番で書いています。




🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟


前回のブログの「これ迄にしたこと」として神社を参拝したと書きました。


今回は参拝と一緒にしたことを書きます。



神社は御祭神や御神体なども其々ですし、同じ御祭神だとしても地域よってエネルギーが違います。

そこで私は参拝しながらその神社のエネルギーが自分のどのチャクラにくるのかを見つけたり、境内でエネルギーが降り注ぐスポットを探したりしました。



私にとってチャクラを意識しながら神社を巡り始められたのはとてもラッキーでした。これは自分の中だけで納得していることですが、私にとってチャクラは体そのものであり、神仏等の上からのエネルギーと同時にチャクラを鍛える事で上に行きすぎず中庸を大切にすることに繋がりました。



上と繋がれば繋がるほど体を鍛えることや日常の大切さを日々実感しますし、鍛え始めてからは守護からのメッセージや前世を軽くフラットなものとして捉え伝えることを明確にしてくれました。



チャクラを体感し鍛えることで、「自分のお役目に気付く様になる」と言えます。私自身生まれた意味だとか、お役目という言葉はあまり得意ではないですが、こういった言葉を使う方がより受け取りやすくなる方がいるのであれば、私の苦手意識はどうあっても良いのです。



話が大分飛躍しましたが、これ迄にしたこと#3として、「神社を参拝しながらチャクラを鍛えた」を挙げます。