先日SNSを見ていたら

骨格診断3タイプ、ストンと入る人は約30%』という記事を見つけた…👀

 

この考え、日々現場で診断をしていて、私もそう思う👍

ほとんどの人がミックスタイプです♪

骨格もそうそう単純では無い!・‥‥。

 

ではミックスタイプの人はどうすればいいのだろうか…?

 

 

洋服をかっこ良く着ると・・・・。

スタイル良く見せると・・・・。

⇒あか抜けます(^^)

 

ココ目標です!!

 

 

これも色々とネットで書かれていますね。

例えば上半身はウエーブ要素が強いけど、下半身はストレート要素だから、トップスはウエーブ的な着方、下半身はストレート的な着方?

 

うーん(゜-゜)、言わんとすることは分かる気はしますが、

ちょっとまった!!!

 

 

私は洋服をスタイルアップさせるには、とにかくバランスが大事だと思います(^^)

バランスって体系カバーです♪

同じ洋服でも、ちょっと着方を変えるだけでカッコよくなるのです…。

 

 

骨格の3タイプは、大きく3つにわけたスタイルアップするためのシルエットのとり方が主なアドバイス内容です♪

 

 

例えば、ストレートさんは、長方形の縦ライン(Iライン)にかたどって、洋服を着ることでスタイルアップします。なのでストレートっていうのですね‥‥。

 

 

当サロンでは上記のようなミックスタイプさんは、

スタイルアップ用の全体的なシルエットはストレートよりも、ウエーブの着方の方がバランスがいいのでウェーブですね!と決定しています。

 

 

骨格診断が人気になればなるほど、細分化した骨格○タイプなど出てくると思いますが(パーソナルカラーの世界もそうなので)、

 

 

細かくするととても限定された洋服の着方になったり、タイプがわかったものの実際に選ぶ時に困ってしまったりしないかな…?と思います。

 

 

私自身は骨格はストレート、ファッショテイストはドラマティックですが、日によって、エレガントよりのドラマティックをしたり、キュート&ドラマティックをしたりといろんな洋服のテイストを楽しむタイプなのですが、バランスのとり方はストレートを基本にしています💕骨格診断の良さはココですね💕

 

 

多くのファッションを楽しんでもらえるように、スタイルアップする似合うファッションをアドバイスしています。お客様には可能性も含めたアドバイスを心掛けたいと考えます(^^)