カラーセラピーコンサルタントAkemi のブログへようこそ

いつもありがとうございます。

 

 

3月も4週目に入りましたね。

桜も開花しましたけれど

世の中はお花見ムードはもうひとつあせる

コロナの収束はまだまだ先になりそうですね。

 

昔の古巣の商社の友人にどうしてる?

・・って電話したら

 

さすがにすごい早い段階で

2日に一度出社するペースで

 

社員同士の接触が最低限で済むように

対策を練っていましたね合格

 

私は年明けあたりから

今年は働き方を意識的に変えていく予定でしたので

あまり開講予定がなかったこと

気分的にはこれが功を奏してましたが・・・

 

ただ、オリジナルのセミナーなど

会場確保もままならないので

何となく保留状態が続いておりますよ~~アセアセ

 

さてさて、皆様はいかがおすごしでしょうか?

 

ところで

 

旗なぜ今?

コロナがやってきたの?

 

最近、つくづく考えているんですよ~~!?

 

なぜ今なんでしょうね~~~。

 

新型インフルエンザが流行したのは2009年

 

あれから11年ですが、

 

人類の長い歴史の中でもパンデミックのたびに

 

人類は乗り越えてきましたね。

 

でもウィルスというのも

 

自分たちの進化を続けて

 

言い方を変えると・・・

 

ワクチンをいくら作っても自分たちのカタチを強化して

 

生き延びてきたわけですよねアップ

 

 

ここへきて オリンピックを前に

 

コロナの出現ビックリマーク

ウィルスは人類に何が言いたいのでしょう?

 

私は「コロナ」と言う名の挑戦状をつきつけられているビックリマーク

 

・・・と思うのですが。

 

この挑戦状、皆様はどう思いますか?

 

生活の見直し、企業や政治のあり方

 

これについて

 

原点に立ち返りなさいガーン

 

マスクの買い占め

高額の転売

トイレットペーバーの買いだめ

SNSによるデマに振り回され

 

いろいろな現象を見るたびに

人間のエゴがあからさまになっています。

 

ベルもう一度、私たちのあり方

問われていると思えてなりません。

 

これが見直せるかどうか?

 

これがコロナからの挑戦状と思えてなりません。

 

こんな時だからこそ

 

ベル自分に向き合うことが必要だろうと思います。

 

目の前の出来事は

 

必要なことしか起こらない!!

のですからね。

 

テレワークを強いられている皆様

子どもが学校がお休みの毎日

いろいろな試練を迫られているかもしれません。

 

そんな時こそ良いチャンスと捉えて

 

自分のあり方

働き方

ひいては生き方を見直す時期がやってきたと

考えてみませんか?

 

この時期、カウンセリングを受けたり

 

また目標設定を見直すチャンスかもしれませんね。

 

お一人では難しいという方、

メール相談や電話相談でもお引き受け致します。

お気軽にお問合せください。

 

教室用HP、あるいはEnchante公式HPを

参照ください。

 

旗  https://www.color-enchante.com/

 

旗    https://www.enchante-tokyo.com/