カラーセラピーコンサルタントAkemiのブログへようこそ音譜

いつもありがとうございますラブラブ

 

皆さま、と~~ってもお久しぶりになってしまいましてあせる

お元気でしょうか?

 

私は大変元気にしていますよ~パー

 

もう3月突入あせる

ひな祭りラブも終わりましたね。

 

皆様のご相談に乗ったり

久しぶりにいろいろな人に会ったり

自分もセミナーに出たりして

そして確定申告なんてのもあったりで汗

バタバタしていましたニコ

 

あ~~これもあれも

ブログに書きたいなぁ~と思いつつ

旬な時に書かないと記事がしっくりこないものですね。

・・・反省汗

 

*****

 

さて、気を取り直して・・・

 

前回、時間がない!というのは

違うのですよ!!・・ってお話ししましたねパー

 

時間は確実に平等にある

 

正確に言うと・・・・

 

時間があることはあるんだけど・・・

 

一歩の行動がでない!

やる気がでない!  あせるあせる

 

ってことでした。

 

さて、その一歩を拒絶しているもの

邪魔しているもの

 

ダメダメな私

気合が足りない私

怠け者の私

体力がない私

 

安心してくださいね!

じつは、こんな私のせいなんかじゃない!ですよ。

 

一歩を拒絶しているわけ

 

それは・・

ベル楽に直面する方法を知らないだけ

 

ということ、ここまででしたね。

 

楽に直面できないから

 

何となく拒絶=嫌だなぁあ~~とブレーキがかかりますアセアセ

 

 

では、楽に直面するってどういうこと??

 

それはどういうことか?というと

 

自分を奮い立たせる!!・・・とかおーっ!

 

自分を叱咤激励する!!・・・とかおーっ!

 

ガンバレ自分!!・・・とかおーっ!

 

こんなことは一切いらないことを言いますよ~~パー

 

つまりね、

 

奮い立たせなければできないこと

叱咤激励しなければできないこと

ガンバレ自分と、無理やり行動を促さないとできないこと

 

これは楽に直面していないですよねあせるえーん

 

楽に直面するってことは

 

自分のことをよく理解して

やればできる(=自己効力感)が

自然と上がっているクラッカークラッカー

 

自然とですよ~。

無理してないのですよ~~合格

 

・・・ってことなんですね。

 

旗やりたいことに自然と一歩がでる状態

 

楽に直面する・・・ということですラブラブ

 

 

人生の目的や目標を決める講座をした時にも

参加者さんにはお話しましたけれど

 

私はどうなっていたいかラブラブ

 

もう一度見つめてみてください。

 

人生を振り返って

自分のストーリーを書いてみてもいいかもしれませんクラッカー

 

現実的なことはなるべく横に置いて(排除して)

 

どんな人生になってたらいい?

・・・・と感じてみてくださいねラブラブ

 

それが決まったら

行動計画を立てたらよいことになります

ドキドキ

 

是非、嘘!?って思ったら試してみてくださいね。

 

コロナウィルスの影響で

テレワークを強いられている方々も多いでしょう。

 

これはね、絶好のチャンスだと思って

 

人生振り返りしてみてもいいですし

これからの夢でも、希望でも

達成してみたいこと、紙に書いてみてもいいでしょうね。

 

まずは、どんな感情?どんな気持ち?を優先してあげて

くださいね。

 

クリップ3月15日までは家に缶詰あせるなんて方も

メールを頂ければ、ご相談に載りますので

お気軽にどうぞ。

Email    cocoiro@pp.em-net.jp

 

**********

旗EnchanteHPよりお知らせ

コロナウィルスの応援サポートとして

「無料数秘診断」を3月末までさせて頂きます。

公式HPのトピックスをご覧ください。

 

https://www.enchante-tokyo.com/