カラーセラピーコンサルタントAkemiのブログへようこそ音譜

いつもありがとうございますラブラブ

 

2020年始まってもう明日で10日

お正月早々に既に時の早さを感じている私

お仕事も学校も始まってますね~~ビックリマーク

 

時間というのは

じつに持久力があるものだなぁ~~乙女のトキメキ

途中で諦めないものですよね~~!

 

当たり前かあせる

 

しかし、考えたことなかったですけど

 

時間が途中で止まって

一休み・・・なんてことないですもんね~~パー

 

太陽は必ず昇って

そして、必ず地平線・水平線に落ちていきます。

 

誰かを待っていると

時は遠く感じて・・・長いのでしょうラブ

 

遅刻しそうな時

その時間が3倍にも早く感じ

待って~~~と、超~~~~焦りますアセアセアセアセ

 

でもね、

一秒のカチ&カチ

・・・・・とそのテンポは一生変わることない合格

 

つまりね

 

み~~な平等に  「時間はある」クラッカークラッカーアップ

 

・ってことでしょ

 

違うのはなに??

 

それは

1・時間の捉え方(感じ方)

2.時間の使い方

 

ですよね~。

 

この時間に対しての捉え方(感じ方)が

人に依って違いますが

 

自分の中でも、日々の行動の中で変わってきますよね。

 

私はクライアントさんから

「今、時間がなくて・・・〇〇は無理なんですね」

とか

「今、〇〇する時間はとても取れない」

とか

「現状は、時間がないので、もう少しゆとりができたら

やってみたいと思って・・」

 

などなど

こんなお話をよく伺いますが・・・

 

もちろん、年間の目標設定には

ご自分の本当の根っこの願望(気持ち)が定まっていることが大切ですからパー

 

優先順位がでてくることは分かりますが

 

しかしながら・・・

 

本当にやってみたい目標があるのなら

 

時間がないのではなく

 

ベル 時間はあるビックリマーク

 

・・・です!!

 

ですから、

 

時間の使い方

 

行動計画の見直し

 

・・・・すればよいことになりますよ~~合格合格

 

また

 

時間が作れることがわかっていても

 

一歩の行動がでない場合もありますね。

 

その一歩を拒絶しているもの

邪魔しているもの

 

これは何だと思いますかぁ~~??

 

 

ダメダメな私

気合が足りない私

怠け者の私

体力がない私

 

よく、気力はあるんですけど体力がなくて・・・と

クライアントさんから聴きますけれど

それも、おそらく気力&体力は表裏一体か?と思います。

 

じつは、こんな私のせいなんかじゃない!ですよ。

 

一歩を拒絶しているわけ

 

それは楽に直面する方法を知らないだけでしょうねあせる

 

ココロのエネルギーの問題と言っても

よいかもしれません。

 

ということで

ちょっと長くなりましたので

 

この続きは次回としますね。

 

旗人は好きなことVS嫌いなこと

 

旗得意なことVS苦手なこと

 

この大きな二つの分類で

ココロの中を分けています。

 

次回はそんなお話から進めて参りましょう。

 

****

ええ~~~~早く教えて~~って方は

どうぞメール相談してくださいね。

Email

メモ cocoiro@pp.em-net.jp

 

あるいは、電話カウンセリングでも構いません。

 

いえいえ、セッションを受けたいという方

じっくりご自分に向き合いたい方

 

どうぞ教室用HPのメニューから

Enchanteコンサルタント(セッション)のご案内

参照してくださいませ。

 

旗教室用HP

https://www.color-enchante.com/

 

旗Enchante公式HP

https://www.enchante-tokyo.com/

 

 

ではでは、今年一年と言う時間を

思う通りに使う方法はあなた次第ですから

どうぞご相談にいらっしゃってください。

 

メールは只今、期間限定(2月末まで)無料です。

電話相談はHPのご案内参照の上

お申込みください。

 

いきなりのセッションでも

初めてのご縁の場合は、30分でお試し価格設定しています。

 

どうぞ2020年は、小さな一歩から踏み出してみませんか?

楽しみにお待ちしていますラブラブラブラブ