カラーセラピーコンサルタントAkemiのブログへようこそ音譜

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

6月も今日は19日

ぼ~~っと生きてると一秒・一分・一時間・一日が

あっという間に過ぎて行ってしまいますねあせる

 

いえいえ、ぼ~~っとしているわけじゃないよって言う方も

朝日が昇ったかと思いきや、

あっという間に夕日は沈んでいきますよね~。

 

このあっという間と言う感覚

意識の問題に深く関係すると考えてま~す。

 

ちょっと例えばの話ですけど。

 

何だか気が付かないうちにお腹に何となくお肉がついてる

・・・って体験ありませんかぁ?

 

私もジムのスタジオの鏡で

「あれれ~~なんか身体のシルエットが何となく違うぞ~~!」

・・って、思う事がありますけどあせる

 

よくよく考えてみると・・

自分が口にする食べ物や食べ方に無頓着になっていたなぁ~とあせる

 

もちろん、基礎代謝が年々低下してきているのも原因の一つ

なんですけど。

 

それ以上に、お腹を見ることがなかった・・・なんて場合が

意外に多いのですね。

 

つまり

 

どこに意識が行っているか?

 

ってことになりますね。

 

 

ましてや

 

私たちの身体には、三つのタンクがあるんだとか!?

 

一つは肝臓・・いろいろな解毒に忙しい

 

一つは筋肉

 

あと一つは脂肪

 

普段スポーツ好きな私はそれなりにトレーナーから

筋肉を増やして脂肪の燃える身体作りをしなければアップ

 

・・・と言われて久しく

よ~~く存じてますが。

 

 

ところがね、

 

息子(健康カウンセラー)から聴くと

 

筋肉を増やすのは時間がかかること

なかなか増えるものではなくあせる

 

また脂肪を減らすには・・・・・

 

ここからが目からうろこの話

 

脂肪のタンクの蓋には「鍵」がかかっている・・・ってアセアセアセアセ

 

この鍵を開けないと脂肪を使うことなく

どんどん貯め込んでいってしまうんだそうあせるあせる

 

ココロの鍵がかかっている人が

どんどん引きこもっていく感覚何となく似てるように思いますね。

 

じゃあ、どうしたらいいのぉ~~~~アセアセ

 

この鍵を開けたらいいのでしょうけど

さてどうしたらいいのかぁ~~。

 

少し長くなったので、

次回、この鍵を開けてくれる正体をお話ししますね。

 

*******

 

今年から、ココロと身体の健康について

コンサルタントしています。

 

じつは、ココロと身体は表裏一体

どちらからのアプローチも有効と考えています。

 

もちろん、ココロだけのお悩みもお引き受けします。

カウンセリングには、ご希望のツールを使ったり

Enchanteオリジナルな手法で癒しを提供します。

 

現在、期間限定の「ココロの健康診断セッション」を

開催中です。今のあなたの状態を知ってみませんか?

30分の簡単なセッションです。

 

教室用HPとEnchanteHP

参照ください。

 

https://www.color-enchante.com/

 

https://www.enchante-tokyo.com/

 

 

#脂肪には鍵がある #ダイエット #L-カルニチン #筋肉 #脂肪燃焼

#今に意識 #フェイスガルバ #ルミスパ