カラーセラピーコンサルタントAkemiのブログへようこそ音譜

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

3月も2度目の月曜日

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は昨日はご縁のあった受講生のコンテスト入選作品を

渋谷のBunkamuraまで観に行ってきましたぁ!

 

じつは私は、幼少期

小学校入学の頃から油絵を習っていましたので

色の「混色」については経験がありますが

色鉛筆・・という画材についての

繊細な手法については、素人に近いでしょうね。

 

もちろん、色材の減法混色については

色彩学的には十分に理解していますけどね。

 

どのように塗り重ねていけば

このような発色になる・・・のような、マニュアル(?)のような

方程式については、手さぐりの状態です。

 

今改めて、以前から開講している「マンダラ塗り絵」

について思いを馳せています。

 

マンダラ塗り絵については、

教室や講座にて長年携わって参りましたので

色の持つ癒し効果(心理効果)については

たくさんの経験とデータを持っています。

 

さてさて、前置きが長くなりましたがあせる

 

ベル次回Enchanteお茶会のご案内です。

 

旗3月31日(日)14時~16時

カフェミヤマ渋谷公園通り店

参加費:2千円(お茶代込み)

定員12名・・・残席3席です

写真は前回の様子です(ごめんなさい、写真が横向きですあせる

 

 

次回は私のプロ仲間でアロマの先生にも

参加頂けることになっています。

 

五感を繋げるようなワークができたらと思っていますので

どうぞピンと来た方は、初参加なんてことでも

全然大歓迎ですから、ご連絡お待ちしていますラブラブラブラブ

 

あと2席ですから、お早めにお願いしますね~~パー

楽しみにお待ちしています音譜

 

お名前とご連絡先を明記の上

Email、あるいはMobileでも結構です。

 

携帯 09039077125

Emai;  cocoiro@pp.em-net.jp

 

尚、教室用のHPも参照ください。

https://www.color-enchante.com/