カラーセラピーコンサルタントAkemiのブログへようこそ音譜

いつもありがとうございますラブラブ

 

立春も過ぎましたが、

今日は三連休の真ん中

日差しを見るとホットしますねラブ

 

早く温かくなって欲しいです。

 

皆さんは、春になったら何をしたいと思いますか?

動画で思い浮かべてみてください。

 

私は、お花屋さんに行って色とりどりの花をたくさん抱えています。

 

そしてどんなフラワーアレンジメントを作ろうか?と

図面を書いている姿が浮かびます。

 

また、お花見の頃に予定しているEnchanteお茶会のプチセミナーの企画コンテンツを書いている姿も浮かびます。

 

 

さて、今月24日には「目標設定セラピー+パステルワーク」を開催.。

そこでもお伝えする予定ですが・・。

 

 

昨年の目標達成できなかった方は、

「私に訊かないで!」と顔を伏せてしまうことあるでしょうか?

 

ダメな自分を思い浮かべて、

どうせ目標設定なんてしても達成できないのだから・・と思っていると、

 

時間だけがぼんやりと過ごしていくことになりますね。

これはとてももったいないことなのです。

 

じつは、目標達成できなかった方々、目標そのものが少し違っていたのでは?

 

まずは、私たちの人生の「目的」と「目標」を分けて考えてみてください。

 

人生の目的などと言うと、哲学的で随分と大げさな話と思われるかもしれません。

 

まずは、自分がどう生きていきたい? いえ、平たく言うと・・どんなふうに感じていたい?ってことなのですね。これが人生全体の目的ということです。

 

と捉えて頂いても良いか?と思います。

 

ワクワクする感情から導き出してもよいでしょう。

 

ご自分の人生のビジョンは、これからどういう方向へ進んでいくのか?を教えてくれます。

 

そうですね、目的とは進む道の方向性を照らしてくれるものです。

 

この続きはEnchateHPのブログへ⇒こちら

 

ベル【目標設定セラピー+パステルワーク】開催

2月24日(日)13時~15時

ウェルファーム杉並(第一集会室)

参加費:6千円(受講料4,800円、教材費1,200円)

定員:10名・・・残席1~2名

お申込み:Email あるいはTEL&FAXにて

クリップcocoiro@pp.em-net.jp

FAX 03(6765)1325

 

教材とフレームはお持ち帰り頂きます。

尚、パステルを使いますので、汚れても良い服装でお越しください。

色を楽しみに来てくださるだけでも、かなりセラピー効果が期待できると思いますので、ピンと来た方は是非に。

 

楽しみにお待ちしていますラブラブ

写真は作品例です。(・・・なぜか?向きが横向いてますがあせる