カラーセラピーコンサルタントAkemiのブログへようこそ音譜

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

今年は前半6~7月までは

本当に学び舎にいました。

久しぶりに人に教える・・・って立場から

受講生になる・・ってことの

なんとも楽しいことラブラブラブラブ

 

カラールームを運営してもう何年でしょうね。

色彩学を学び始めたころから換算すると20年?

色彩心理学やイメージの学びから17年?

心色(ここいろ)を設立してから15年

カラールームEnchante設立からは14年?

 

いろいろなことがありました。

世の中もかなり変わりましたね。

 

何より開講の仕方ももちろん集客の仕方、

とにかくビジネスが急変していると思います!?

 

働き方改革もしかりですが

社会を観察していても一年のうちに

いろいろなことがあっという間に新旧交代していますよね。

 

そんな中、私たちの「心の健康」はこのスピード社会において

追いついてないのではないのでは?と危惧しています。

 

会社においてはすぐに求められる結果に押しつぶされそう~~あせる

 

あるいは、なかなか認めてもらえないモヤモヤ感あせる

 

締め切りまでにやらなければいけない仕事が山積あせる

 

残業はNGと決められても絶対に時間が足りないあせる

 

などなどたくさんありますよね。

 

結局ね、

働き方改革で見直すことは

各自の生き方を見直すってことでは?と

思うのですね。

 

 

心が悲鳴を上げて、ストレスに思うということは

何かに拒絶していることに違いありませんね。

 

 

そのストレス原因がそれぞれに違いますし

 

もしレジリエンス(逆境に強いメンタル)を持っていても

 

もっと楽に直面できる力を持っていれば

 

やる気(モチベーション)を無理に持たなくても

やりたいことをやりたいようにできる

自分になれるのですね。

 

2018年もあと2か月ほど

 

どんな一年でしたかぁ~~?

 

棚卸のセッションを開催したいと思いますので

どうぞ気楽にお越しくださいラブラブ

 

 

日程は別途公開しますが

11月~12月、ご希望があれば先にご連絡くださればと

楽しみにお待ちしていますラブラブ

 

参照HP 二つあります

教室用

https://www.color-encante.com/

 

研修セミナー用

http://www.enchante-tokyo.com/