カラーセラピーコンサルタントAkemiのブログへようこそ

いつもありがとうございます。

 

8月もあと4日ですね~目

早いのはいつもながらですが

何とも物足りないかんじがしますよねあせる

 

あ~~暑い、暑いと言いながら

暑気払いなんてことが

結構、夏を満喫するわけなので・・・にひひ

 

だって、そろそろ秋雨前線なんですってびっくり

息子が帰省したお盆を過ぎたら

どこかへ行こうと思ってました私。。。

 

雨ばかりでな~~んとなく

どうしようっか??と過ごして今に至ります。

 

お蔭で、趣味のダンスは満喫チョキ

これからの展開について

自分のあり方について

将来について・・・模索できる良い時間を過ごしました。

 

じつは9月末には、夫の還暦祝家族旅行が

待ってますから、楽しみはとっておきましょうラブラブ

 

さて、9月の講座案内です!

 

旗 カラータイプ3級アドバイザー認定講座

9月14日(木)13:30~17:30

一日4時間履修講座

受講料:11,880円(当日)

*教材費・認定代含む

会場:あんさんぶる荻窪(5階 第二会議室)

お申込み⇒こちら

 

講座詳細は教室用HPを参照ください。

http://www.color-enchante.com/

 

【カラータイプって何?】

13色のカラー心理をベースに、人の特性を「見える化」します。

まず自分の特性を理解し(自己理解)

そしてコミュニケーションをとる相手

仕事をする相手の特性を理解(他者理解)をします。

 

人の特性は様々ですね。

行動パターンや価値観、

モチベーションの上げ方やなりたい自分の姿などなど。

 

あの人はなぜ◯◯なのか?という苦手意識も、

このカラータイプメソッドで見える化してみると、

相手の強みや弱みもお互いに受けれることができますから

円滑な人間関係を生む事に繋がります。

 

企業研修にもこのカラータイプは

かなり有効なツールとなってきています。

 

どうぞまずは、確かめにいらっしゃって

自己理解を深めてください。

 

もちろん、カラー心理を駆使しますから

カラーセラピストの方のツールの一つとして取り入れて

セッションにも活用することが可能です。