カラーセラピーコンサルタントAkemiのブログへようこそ音譜

いつもありがとうございますラブラブ

 

やっと夏らしい暑さが戻ってきて

でももう8月もあと6日なんですよね~~あせる

 

5~7月は次から次へ

思考と行動が大忙しの私でしたので

8月は少し、意識してぼ~~~っとしよっと

 

って思ってましたら

 

な、なんと、ぼ~~っとすることに慣れてない私は

何だかどうしてよいものやらと

 

大人片付けでご縁を頂いた高橋和子さんの著書

『ボケない片づけ』を拝読して

 

急に無心にできることにハマっておりましたぁ合格ニコニコ

 

 

以前は片づけとか収納って

・・・スペースを作ることと思ってましたが

 

もちろん、手放した物には、必ずスペースが生まれる!!

これは大切なメッセージですが

 

私はもう一つ教えて頂きましたチョキ

 

この夏の私のように

黙々と自分に向き合うことができること

この先のなりたい姿を展望できることにも

絶好の片づけ作業でしたねクラッカー

 

自分に向き合うことがトレーニングだということも

体感しましたよ!!

 

そんな中

旗名刺の整理もその一つ。

 

昨秋に出た私の初書籍の報告もしなければと

思っていた方がじつは一人いらっしゃって

名刺を見てすぐにお電話しちゃいましたぁラブラブ

 

その方は

ベル 北海道新聞社の記者さん

随分前にも新聞掲載の色彩講座の記事を書いてくださいました。

そのことは、『本当の幸せは色で見つけられる』の中に

紹介してあります。(Amazon)

 

懐かしいお声に、ホットした私でした。

本を贈らせて頂くことになって、まぁ~~嬉しいラブラブ!

さぁ、10月には札幌へ参りますよ~~音譜

お会いできたらいいなぁと思っていますラブラブ

 

旗北海道ではカラーセラピー&アートセラピーの

シェア会を予定しています。

興味のある方はお問い合わせくださいね。

10月28日(土)13時~15時

会場:木心庵

https://www.kishinan.co.jp/