カラーセラピーコンサルタントAkemiのブログへようこそ音譜

いつもありがとうございますラブラブ

 

GWも二日目ですが

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

我が家は息子が帰省して

一昨夜は皆でゲームしてワイワイ

なんと皆でオールしちゃいましたぁ(^o^;)

いい歳の大人たちが、おかしいでしょ爆  笑

息子の異動した名古屋での生活のこと

上司のこと、仕事の内容なんかもゆっくりと

聴きながら恒例のゲームで遊びましたよ~~音譜

 

しかし、気がついたら

夜が明けてたのにはかなりびっくり目びっくり

最近、日の出って早いんでね~~~あせる

 

さてさて・・・

私も25歳の息子を叱ったりすることも

最近はなくなりましたが・・

(・・・あっ、でも今も結構褒めてますけどニコニコ

 

ただ、専ら息子と話題になるのは

 

上司とのコミュニケーション

同僚とのコミュニケーション

お客さん(ドクター)とのコミュニケーションについて

 

相談と言いますか

どんな人間関係を構築しているのかを

聴くことがありますよね~~

 

そこで、ずっと大活躍しているのが・・・

 

ベル カラータイプビックリマーク・・・なんですよね・

 

この写真は、カラータイプカードforKids

それから、カラータイプの大人用との併用を

 

両方を使った息子のワークです!!

(名古屋配属になる前の3月に実施)

今回、帰省して感じますのは

ポジティブ度がかなりぶっちぎりでUPアップアップにひひ

お仕事が楽しんですってグッド!

おそらく、チャレンジ知識欲

これが前に進んでいるのでは?と思ってます。

 

 

ところで、このカラータイプカードforKidsを使った

「褒め方叱り方講座」が再び登場しますよ!

 

ベル 子どもの褒め方叱り方講座

5月14日(日)10時~11時半

あんさんぶる荻窪(第二教室)

子ども用カードをつかって、子どもの特性を診ながら

上手に褒めて上手にしかる方法をお伝えしますよ!

 

子どもを叱ってはいけない

・・とか

何でも褒めて育てよう~

・・なんてことでもありません!?

 

親子で濃~~い体験を通して

「共育」を考えるとても楽しい講座です!

 

お問合わせもどしどしくださると

嬉しいですし

HPも参照してくださいね

 

http://www.color-enchante.com/

 

http://www.enchante-tokyo.com/

 

じつは、上司と部下の関係においても

この褒め方叱り方というのは

皆さんお悩みが多いでしょうか。

大人の人間関係にもかなりお役立ちカードと

なっています。

 

皆さんとお会い出来るのを楽しみに

していますラブラブクラッカー

クリップEmail cocoiro@pp.em-net.jp

携帯Mobile 09039077125(内田まで)