こんばんは夜空



あれ?誰ですか?またこのネタかって思った方。笑


これが最後なので堪えてお付き合いください心



ブログのチラ見をありがとうございます


広島県府中町

手作りパン・ケーキ・アイシングクッキー

教室(開講予定)

colorisourire*~クロリスリール~

JUNKOですC リボン



更新しようと思ってたらまさかの扁桃腺熱でうなされていたのは…私です

言い訳ではないですよ(笑)


真っ赤に腫れた喉を見たお医者さんに『お仕事は…歌手ですか?』と冗談言われても反応できないくらいダウンしておりました。



さてさて、ワークショップ1日目、2日目と(私がやらかしたものも含めて)事件勃発しましたが、3日目は滞りなくコトが運び、ありがたいことに朝からたくさんのお客さんで賑わっておりました。


そんな中。


ん?真顔


あ!ニヤニヤ


初日にこっそり隠し撮りして帰られたみょうたんの優子先生

{A144B1F2-6ECE-4603-8814-325DD4F0B348}

娘チャンとまた来てくれましたきらきら!!

前回に引き続き勝手にお写真を拝借。


優子先生のようにみなさんの出来上がりの写真を撮る余裕はなく、私が映ったお見苦しいレポ写真ばかりでしたので今後はそういったところも配慮してやっていけたらなぁ…と反省しましたニコ


そんな優子先生のステキなワークショップレポはこちら→




今回『子どもでも簡単に作れるカップケーキ』というお題を頂き、3歳の長女を実験台に協力してもらい色々とレシピを試行錯誤してきました。


ゼロから何かをするのはとても大変でしたが、すごく良い経験になりました。


たくさんの方に楽しい!美味しい!、家でも作ってみますと言って頂けたり。


当初、どんな子がヘルプで入ってくれるのか不安でしたが、予想に反して飲み込みが早く、自ら気が付いてよく動いてくれたスタッフの子たち。

Manamiチャン、Harukaチャン、Misatoチャン、Rioチャン、Rikaチャン。


このお仕事を一緒にやり遂げてくれたYukiさん。

2日目は多大なるご迷惑をおかけ致しました。


家事や育児をいつも以上に手伝ってくれたオット。

なぜか私のパンツだけずっと畳まず部屋干ししてくれていた理由は敢えて聞きません。笑


ばぁばの家に合宿へ行ってくれた長女やばぁば。

3日間の合宿のはずが結局1週間帰ってきませんでした…おい、長女(笑)


3日間、託児所で頑張ってくれた次女や面倒を見てくださった託児所の方々。

次女、まさかの人見知りが始まり、お手間を取らせてすみませんでした。


こちらの細かい要望も応えようとしてくれたイベント会社の方。

小姑みたいにアレコレ言ってすみませんでした。


今回お仕事のご縁を繋いでくださったろいやるはうすの方。

次回は企画書を翌日に出してと言わないでくださいね(笑)


3日間で345人の方に参加して頂けて、貴重な経験をさせて頂きました。
働くコトで主婦として母としてまた1人の女性としても微力ながら輝くコトができたと思っています
おかげでJUNKOは一回りも二回りも大きくなった気がします
あ。体がじゃないですよ。心の面です。


皆さま本当にありがとうございました!



以上。3日目、レトロなオーブンよぉやった!の巻でした。


次回、ワークショップに参加出来なかった友だちにレシピを載せてと言われたのでレシピを載せたいと思います
この記事が最後だと言いつつこのネタをまだ引っぱるw笑


それではまたぺこ



C リボン手作りパン・ケーキ・アイシングクッキー教室

(開講予定)

colorisourire*~クロリスリール~



Instagram始めてます

良かったらこちらもチラ見してみてください

差支えなければフォローしてみてください

JUNKOが小躍りして喜びます


{EA62C1CE-0B5B-48F3-96C7-38F2C76F94BB}

いいねしてくださった方、フォローしてくださった方、

ありがとうございます!

毎回小躍りしてます!