こんにちは

ブログのチラ見をありがとうございます


広島県府中町

手作りパン・ケーキ・アイシングクッキー

教室(開講予定)

colorisourire*~クロリスリール~

JUNKOですC リボン


燃え尽き症候群のため2日目に続くと言いつつ、なかなか更新しなかったのは…私です


友だちに、2日目の大失態を早く書きなよ。

と言われましたので、泣く泣く綴りたいと思います


1日目。行き方に不安があったので、オットを叩き起こして連れて行ってもらいました。
途中、「運転した方が道を覚えられるから運転したら?」と言われましたが、オットを乗せて知らない道を運転するのが嫌いな私は全力でお断りし、道を覚えたつもりでいました。
そもそもコレが最初の間違いでした

無事何事もなく1日目を終えましたが、2日目は自力で現場に行くコトにまたまた不安があったのでナビに行く場所を登録。
コレでバッチリ!まぁ高速だからひたすら真っ直ぐだよね~と意気揚々と発車。
はい。コレが2つ目の間違いです


あれ?真顔
見覚えない風景。


あれれ??真顔滝汗
標識が明らかに行き過ぎ。


あれれれ???真顔滝汗笑い泣き
ナビが目的地を指してない。


ココどこーーーーーー!?ポーン

はい。やってしまいました。
行き過ぎです。
ここからは知ってる人しかわからない地名ばかりなので、興味のない方はスルーしてください。

家の近くの高速から乗った場合、「岩国・北九州」方面から「広島JCT」に行き、「西風新都IC」に行かなければならなかったのに、そのままひたすら直進し、宮島や大竹までドライブしてしまいました…ゲロー

一緒に働いてくれたYukiサンに連絡すると…
「はぁ?!なんでそんなとこにおるん?!」と。
オットに連絡すると…
「じゃけぇ、運転せぇってゆーたろーが!」と。

もー消えたい気持ちを必死に抑えて、出したこともないスピードで逆戻り。

早寝早起きのおばあちゃんみたいな生活のおかげで余裕で間に合ったのですが、30~40分で行ける所に1時間半もかけて行くという大失態。

Yukiサンに中広から行く方法を教えてもらい、方向音痴の私からしたらその方がわかりやすかったのですが、無知の私に上記の行き方を教えたオットいわく、その道は混むと間に合わなくなる可能性があるから…と。

とにかく間に合って良かった
今後こんなことがないようにちゃんと下調べして現場に行くコトを肝に命じました笑い泣き

これからずっとこのネタでYukiサンから弄ばれるでしょう。

さてさて本題に。
2日目のワークショップは1日目の反省を活かし回転率を良くするためにしたコト。

1、あらかじめ計量で100セット用意しておく。

2、ボウルをどんどん途中で洗いに出しスタッフの子にどんどん洗ってもらう。

3、焼きを見ながら作業時間を調節する。

4、焼きに入れたらすぐセットする。
4テーブル中、1テーブルは計量テーブル、2テーブルは作業テーブル、残った1テーブルはすぐ出来るような状態にセットしておく。(美観的にもキレイかと)

そのおかげで回転率も良くなり、結果…123人。
{014B9FD3-EB91-49DD-A24A-FB84B17F019B}
(友人AチャンとNチャンの子どもとパチリ)

あ。ワークショップレポと言いつつ私の失態レポになりました(笑)

以上。2日目、ナビに捨てられた女…それはJUNKO  の巻でした。

長文になりましたがお読み頂き、ありがとうございました。


それではまたぺこ


3日目につづく。



C リボン手作りパン・ケーキ・アイシングクッキー教室

(開講予定)

colorisourire*~クロリスリール~



Instagram始めてます

良かったらこちらもチラ見してみてください

差支えなければフォローしてみてください

JUNKOが小躍りして喜びます


{EA62C1CE-0B5B-48F3-96C7-38F2C76F94BB}

いいねしてくださった方、フォローしてくださった方、

ありがとうございます!

ちゃんと小躍り…しますね!