こんばんは

ブログのチラ見をありがとうございます


広島県府中町

手作りパン・ケーキ・アイシングクッキー

教室(開講予定)

colorisourire*~クロリスリール~

JUNKOですC リボン


皆さまのおかげで大盛況の中(というコトにしてください 笑)、ワークショップを終えるコトができましたので初めての【レポ】というものを綴りたいと思いますきらきら!!

BGMは初めてのお遣いで流れる曲でお願い致します♪


大きなトラブルがなかったものの、無事に終われなかったのが私の運命か…まずは1日目の衝撃から。


クライアント様からのご要望で1日150人を目標に始まりました。


イベント会社様と綿密な打ち合わせ。

共に闘ってくれるYukiサンとも何度も打ち合わせ。


当日、発注ミスなどでバタバタし、こちら都合でなるべくお客様を待たせないように備品や材料などYukiサンと手分けをして責任を持って発注。

ヘルプでバイトの子も何人かお願いしたので、その子たちに優先順位を立てながらどう動いてもらうと効率良く動けるか、指示の仕方も考えました。


Yukiサンも私も料理教室で働いていた時は事前準備をしっかりしておきたいタイプだったので、スムーズにいき150人いけるかもね心

と2人で密かにワクワクしていました。



ところがどっこい。



いざ初出勤してみると…なつかしーい電化製品が置いてあるじゃないですか。笑

今は家電量販店でもなかなかお目にかかれない丸天板で回転するオーブンが。


おっと、こいつは一気に焼きに入れないゾ。


2台のオーブンで1回につき12人分のマフィンを焼こうと思っていたので、いざマフィンカップを入れてみると8人分しか入らない…ガクリ

2人で12人を12~13回転頑張ろうと言っていたのに…

これが8人なら18~19回転…?!


6時間しかないので物理的にム…ムリダ…。


これはやれるだけ詰めて回転数あげるしかない!

と2人で変なモチベーションをあげ、休憩を返上し(2人とも一応、乳児の母なので授乳の時のみ抜ける程度で)頑張りましたマリオハート

ココでドMを発揮する。笑


回転数をあげた結果…105人。


以上。1日目、オーブンまさかのちっちゃい事件の巻でした。


必死すぎて写真どころじゃなかったのですが、こっそり来て隠し撮りしていてくれたみょうたんの優子先生 から頂いた写真を↓


{7D9585FA-4607-4615-8C73-13A20AD3C0F5}


それではまたぺこ


2日目につづく。



C リボン手作りパン・ケーキ・アイシングクッキー教室

(開講予定)

colorisourire*~クロリスリール~



Instagram始めてます

良かったらこちらもチラ見してみてください

差支えなければフォローしてみてください

JUNKOが小躍りして喜びます


{EA62C1CE-0B5B-48F3-96C7-38F2C76F94BB}

いいねしてくださった方、フォローしてくださった方、

ありがとうございます!

ちゃんと小躍り…しますね(笑)