最近、長女のツンデレで弄ばれております。
耳もとで「ママ、好き♡」と言ってくれた後に耳をかじられます。なぜ。
痛い。

こんばんは。

ブログのチラ見をありがとうございます


広島県府中町

手作りパン・ケーキ・アイシングクッキー

教室(開講予定)

colorisourire*~クロリスリール~

JUNKOですC リボン


以前、私は作ったクッキー生地を打ち粉(強力粉)をして伸ばしたり、ラップで挟んで伸ばしたり、ビニール袋に入れて伸ばしたりしていました。


でも、打ち粉で粉っぽい仕上がりになったり、後片付けが悲惨な状態になったり、ラップが破れたり、ビニール袋のシワがクッキーに付いたりで思うようにクッキーを伸ばすコトが出来ず…


ちょっとしたコトなんですが、こういう所があると作るのも億劫になっていました


そんな時、クッキー生地を伸ばしてる工程を職場の同僚に見られて一言。

「え?そんな方法でやってたの??私はこーやってるよ。」と見せてくれた方法が私にとっては画期的

即マネしました
その方法で焼いたクッキー
{95560D9C-0728-43D1-84F0-5C8947239F44}
結構表面キレイじゃないですか?

ちなみに、その方法がこちら
①ジッパー付きの袋に生地をin
{59A1E465-0AD3-42BA-A1A5-C516FCEEDD94}

②両サイドをハサミでカットして型抜き
{2560489E-09C7-420B-A26C-CA4AF42F95D5}

③ペロンとなった部分を戻して伸ばす
{782FE3C6-83F8-4447-B178-120AF3BE8707}

④繰り返し

ラップやビニール袋みたいにテロテロしてなく、素材がしっかりしてるので、表面キレイで何回やっても破れない

オススメです

私が考案した訳じゃないですが、皆様もぜひ。
あ、すでにされている方おられたら先に謝っておきます、スミマセン


それではまたぺこ


C リボン手作りパン・ケーキ・アイシングクッキー教室

(開講予定)

colorisourire*~クロリスリール~



Instagram始めてます

良かったらこちらもチラ見してみてください

差支えなければフォローしてみてください

JUNKOが小躍りして喜びます


{EA62C1CE-0B5B-48F3-96C7-38F2C76F94BB}

いいねしてくださった方、フォローしてくださった方、

ありがとうございます!

ちゃんと小躍りしましたよ(笑)