一昨日の熊本での地震…胸が痛くなりました。

その日は我が家では長女にテレビ権を奪われ、ニュースを見ることなく早くに就寝。
みなさんのブログやネットニュースでその事実を知りました。

昨夜も広島でも地震があり、授乳で寝ぼけ眼のところに警報アラームがなったので飛び起きました。横にいるはずの長女がおらず、血の気がひきましたが、なぜかベッドの下で座って寝ていたので本当に良かったです…。
その日は恐ろしくてしばらく眠れませんでした。

それでも震度3程度の地震だったようで、震度6強を観測された九州地方の方々はもっと恐ろしい思いをされたに違いありません。

今もなお続く余震。私以上に不安や恐ろしい気持ちで過ごしておられる九州地方の方々に一刻も早く安心して過ごせる平穏な日々が訪れるよう心からお祈りしております。


おはようございます。

ブログのチラ見をありがとうございます


広島県府中町

手作りパン・ケーキ・アイシングクッキー

教室(開講予定)

colorisourire*~クロリスリール~

JUNKOですC リボン


昨日は久しぶりのママ友とお家ランチをしました。

それぞれ担当を割り振って持ち寄りにしたのですが、(ここから言い訳です)その前の日に子どもたちが寝静まってから準備をしようと思っていた私。


早く帰るはずのオットが急きょ飲みになり、時間が押してしまった上に恐怖のお風呂入れや寝かしつけでグッタリそのまま朝を迎えてしまいました。


さらに早起きが苦手な私は寝静まってから残った家事(その日に限って大量のアイロンがけ、お弁当の下準備や子どもの保育園準備)をしようと思っていたので朝しなくてはいけない状態。


どうしよ꒰。・ω・`。꒱


とりあえず追い込まれると力を発揮するどMな私はギリッギリ間に合いましたが、友だちのもてなしスイーツをリンゴのタルトにしようとしてたのは間に合いませんでした


結局作ったのはこちら


{BB3EAB84-654A-41A2-8BDF-C3F6931D2785}

黄桃のタルト。
サクサクのタルト生地にアーモンドクリーム、たっぷりの生カスタードを敷き込み、黄桃の…缶詰。


ほんとに助かったのがアイシングクッキー用に冷凍庫へストックしていたクッキー生地様。

ストック、みなさんもされていらっしゃると思いますが、思わぬところでストックの力を見せつけられました

そして普通のタルト生地より練って強度を上げているので崩れにくくフィリングをいっぱいのせるタルト系に適しています。


…が、慌てていたんでしょうね。
見切れている部分。

崩れています(笑)


開講した際にはそのようなコトをしないように努めますので安心しておこしください


それではまたぺこ


C リボン手作りパン・ケーキ・アイシングクッキー教室

(開講予定)

colorisourire*~クロリスリール~



Instagram始めてます

良かったらこちらもチラ見してみてください

差支えなければフォローしてみてください

JUNKOが小躍りして喜びます


{EA62C1CE-0B5B-48F3-96C7-38F2C76F94BB}

いいねしてくださった方、フォローしてくださった方、

ありがとうございます!

ちゃんと小躍りしましたよ(笑)