広島のご当地キャラで「い~ね君」と言うシュールなお米の稲のキャラクターがいます。


ぜひ検索してみてください。
チョットだけ衝撃です(笑)



おはようございます。
ブログのチラ見、ありがとうございます目


広島県府中町手作りパン・ケーキ・アイシングクッキー教室(開講予定)

colorisourire*~クロリスリール~のJUNKOですC リボン




なぜい~ね君が出てきたかと言うと…
Life*Pleasantのあやか先生
がまたもやステキなブログをアップされましたアップ

超有名な方なのでご存知の方も多いと思いますがビーンズアイシングに次ぎ、

なんと7大アレルゲンフリーの美味しい米粉クッキーのレシピを大公開!→こちら♡

なんと太っ腹なお方…っ!
私なんてただお腹が太いだけなのに…っ!
あ、また関係ないコトを…失礼しました。


甥っ子が卵アレルギーなのでどうしても食べさせてあげたくて自分なりに研究してましたが、どうしても水分調節やバターの可塑性に変わるツナギがないため難しかったのです。



ふむふむなるほど、
ひよこ豆がツナギになるのかな?
作ってみた~い心


と、早速るんるんしながらイオンに行き、
ひよこ豆を買おうとしたら…




あれ?




売り切れ ꒰。・ω・`。꒱がびーん



みんなあやか先生のブログ見たのかしらガクリ



仕方がないので大豆を使いました。
{655E375E-AEE9-431F-8905-4FF8FABF863C}
そして米油も買い忘れたので製菓用太白ごま油
(テキトーな性格がここで発揮される…)



途中経過の状態→あ、マロングラッセみたい
(これは期待出来そう)



途中経過の匂い→お、マロングラッセみたい
(バニラオイルが入ってるからね 笑)



途中経過のお味→うん、マロングラッセみたい
(いい匂いで我慢出来ない食いしん坊さん)




ん?真顔




んん??滝汗




まとまらなーーーーいチーンがびーん2


からの必死に馴染ませたのがこちら
{3C555318-8018-475F-A0E5-AC881A88E2F9}
左は少しお水を足し、右はそのままです
(夜な夜なの作業なので写真暗いです)




そしてなんとか焼いたのがこちら
{E18F11B4-0259-42AF-8B0C-3732DF131E13}
大豆の薄皮?
みたいなのが表面に残り、そして口にそれが残りますポーンがびーん3




が、食感はザクザク。
おコメと大豆の風味が口に広がって…

美味しいーーーーー!!!!!




薄皮さえなければ…꒰。・ω・`。꒱ちーん




でも、やっぱ日本人。



コメ、い~ね。



あやか先生、ありがとうございますきらきら!!

今度はきちんとレシピ通りに作ります!



それではまた。




C リボン手作りパン・ケーキ・アイシングクッキー教室

(開講予定)

colorisourire*~クロリスリール~



Instagram始めてます。

良かったらこちらもチラ見してみてください。

差支えなければフォローしてみてください。

JUNKOが小躍りして喜びます。


{EA62C1CE-0B5B-48F3-96C7-38F2C76F94BB}

フォローしてくださった方、ありがとうございます。

ちゃんと小躍りしました(笑)