こんばんは。

広島県府中町手作りパン・ケーキ・アイシングクッキー教室(開講予定)

colorisourire*~クロリスリール~JUNKOですC リボン


数あるブログからチラ見してくださり

ありがとうございます目


前回のブログ更新から早3日…もう3日…

出だしから気ままに更新しすぎですね(笑)


今回はなぜ資格をとろうと思ったのかを

ちょこっと書かせてください。

タイトルにもありますが

頭の中にそれは突然に降りてきました。


『そうだ。資格をとろう。』


そもそも作るコトが好きな私。(画力は置いといて)一応美術大学を卒業し、絵を描くコトも好き。

そりゃ、アイシングクッキーなんてものに出逢った日には、ハマらない訳ない!


そして案の定ハマりました(笑)


いつか作りたいなぁ心こんな感じにしたいなぁ心

と妄想族なので妄想だけひたすらしていました。


そしてありがたいことにネットさまさまで(この時代に生まれて良かったLOVE色んな方の動画やブログなどを読みあさり、なんとか初めて作った作品が前回のお恥ずかしい写真であります。

初めてなので要領悪すぎで時間はかかるわ材料は無駄にするわで凹みましたガクリ

あとはコレで正しいのかよくわからないところをずっと突き進むぬるっと感から抜け出したく…

よし。習おう。と決意。


過去に手に職を!と思い通信で医療事務の資格を取ろうとしたのですが、小学生の頃から通信教育が続かない女でして…(よく赤ペン先生を困らせたものです。)

今回も通信とかではなくちゃんと通って習おうとなり、


『よし。資格がとれた。』


という経緯でございました。

ちなみに某料理教室でもちゃんと資格は取得し、授業を開講しておりましたので、

これからお教室を開講し、数あるお教室の中から選んで頂いた際には安心してお越しくださいきらきら!!



最後にアイシングクッキーとは関係ありませんが、何か写真を貼り付けときたかったので、おととい作った大量のチョコマフィンを載せときます(笑)


{4239788E-7636-4B49-BC1B-647980AB0C53:01}

それでは、またぺこ


C リボン手作りパン・ケーキ・アイシングクッキー教室

(春ごろ開講予定)

colorisourire*~クロリスリール~