はじめまして、こんばんは。

ブログを読んでくださりありがとうございますきらきら!!


JSA(日本サロネーゼ協会)アイシングクッキー認定講師 JUNKOですC リボン

昔から日記というようなものが苦手な私ですので(過去にもmi○iやFaceb○okなども気ままに更新)ブログも気ままになりそうですが、どうか温かいまなざしでチラ見して頂けると嬉しいです目


少し簡単に自己紹介

広島県の府中町に住んでいます家

3歳と0歳の体型が(私に似て)ふくよかな姉妹と(私と正反対で)寡黙なオットの4人暮らしです心

お菓子やパンを作るのが大好きで(料理は苦手です 笑)某料理教室で働いていました。

アイシングクッキーにも興味があったので独学で学んでいたのですが、

「クリームの固さはコレでいいのか・・・?」

「技法1つにしても色んなやり方があるけど、どれが正解なんだ・・・?」

「コレをこうしたいのにやり方がわかんない・・・」

とまぁアレコレ疑問だらけの中、疑惑のアイシングクッキー、はじめての作品がこちら・・・

{C09415A4-8E2E-49CD-B3E5-ACCA77804B61:01}

なんということでしょう(♪BGMは匠)・・・得意げにキルティングやレースを施し、最先端のカメラ技術でごまかしていますがアイシングをされている方からはツッコまれそうな仕上がりぺこ


しかもクッキーに対してアイシングクリームを膨大に作ってしまい、結果処理できずに食べられない状態に

神様、食べ物を粗末にした私をお許しください・・・


そんなやらかし放題の私がなぜ認定講師の資格をとろうかと思ったのかはまた次回!

もぉ慣れないコトをして手が震えます(笑)

おやすみなさいませ・・・



C リボン手作りパン・ケーキ・アイシングクッキー教室

(春ごろ開講予定)

colorisourire*~クロリスリール~