2017年のこれ買って良かったベスト1!!ファッションにコスメに暮らしのお気に入り♡ | カラーアナリストkazueのクローゼットのお片付けから暮らしを変える!40代のおしゃれ術

カラーアナリストkazueのクローゼットのお片付けから暮らしを変える!40代のおしゃれ術

あなたのパーソナルカラーを見つけます!大阪・南森町の少人数制でアットホームなカラースクール『カラリズム』代表カラーアナリストでありクローゼットオーガナイザーの私のこだわり・おしゃれのコツ&整理・収納ライフetc.を毎日更新中です!

いよいよ大晦日!!
今年が終わる・・その前に♫

2017年のこれ買って良かった♡
ベスト1を振り返ってみたいと思います('-^*)/

まずは・・・
【ファッション編】


{B120EED0-C2AA-4568-85F1-0CE9296B76D2}



先日、みなさんの真似っこをしてやってみた
Instagramの「2017ベスト9」
を見て再認識したのですが、

今年のコーデは、ほんとに
「タイトスカート率」が高かったです↑↑

それが自分でも落ち着くし、
あくまで自分比で着痩せする気がするっ!
と感じたので(←希望的観測・笑)、

「ややおっきめシルエットのトップスにタイトスカート」
という組み合わせが自分を定番!と決めたからですね♡

中でも、
IENAのタイトスカートが大活躍!


{0077B479-9691-41E8-88D9-1295B1B9DCEA}


今はこの、イエローのスカートが大活躍中です♫

なので・・ファッション編のBEST1は
IENAのタイトスカートで決まりっ≧(´▽`)≦


続いて
【コスメ編】

こちらは・・今年になって使い始めた
という訳ではないのですが、

先日もお気に入り過ぎ書いた・・↓↓
クリック乾燥の気になる季節に・・極潤化粧品を使ったスキンケア

↑↑この記事を見た友人が、
あちらこちらから


{76128D08-9A72-44D5-83BE-BF36464C05CE}


「カズボンのブログ見てから
極潤化粧水使ってみてるよーヾ(@^(∞)^@)ノ
めっちゃ良いねー♡」


と報告をしてくれてね、
(嬉しい!!!)

その友人達のお肌が・・
驚くほどにツヤッツヤになってるのです♫

さらに、その友人達のお肌のお悩みって
それぞれに結構違っていて、

乾燥肌だったり敏感肌だったり、
お肌の厚みもも薄めだったり、しっかりめだったり、

ほんとに個性もそれぞれ。

でもみんなツヤッツヤで
潤ってもっちもち♡

自分に・・というよりも友人達を見ていて
「やっぱり極潤化粧水凄いんや!!」

と再認識したので、
コスメ編ベスト1は、極潤化粧水に決定ですきらきら


{163E17BD-A02B-4570-911B-25206AF21F15}



ザブザブ使いまくるので、
ポットサイズでもあっという間に無くなっちゃいます( ´艸`)


そして最後に・・
【暮らしの道具編】


せいろ


それはもう・・
断然この「蒸篭(せいろ)」なのです!

ずっと欲しかったのですが、
急ぎで欲しいものでもないし・・

というありがちな理由で、
何年も思いを温めたままだったのですが、

横浜旅行の時に現物を見てから
欲しい熱が上がって、即ポチり♫


その横浜旅の時の記事はこちら↓↓
クリック横浜旅日記♪中華街を満喫してきました!


{A0922CE6-1007-4087-BEDD-2345C421F94B}



蒸篭が我が家に来てから、
食卓に野菜が増えましたヾ(@^(∞)^@)ノ

段々と色んな野菜がちょっとづつ残ってきたなーーー
と思ったら、蒸篭に詰めて蒸しちゃえば・・

一気に主役メニューになって良い感じ♫
食卓もカラフルになるのでご機嫌です!

後・・やっぱり「シュウマイ」が
嘘みたいに美味しくなります♡

冷凍のシュウマイが
お店で食べるみたいに美味しい事に・・

冷やご飯を蒸しても美味しいし、
ほんっとに使えるお品でした。

もう・・なんでもっと早く
買わなかったんだろーー(;´▽`A``

唯一計算外だったのは・・

蒸すからヘルシーだわ〜!メタボ対策に!
とか思っておりましたが・・

美味しすぎて食べ過ぎちゃうので
メタボ対策にはならなかった事かなぁ・・(;´▽`A``汗


という事で、暮らしの道具編ベスト1は
蒸篭(せいろ)でございました!!

何なら・・総合1位ですよーー!!(笑)


という訳で・・私的(我が家的・・かな?)
2017年の色々ベスト1を振り返って見ました(^_-)☆

よろしければ、
みなさんのベスト1も教えてくださいねー♫




{70E64455-A2D1-451C-A146-76BF556539B2}




色から「暮らしや「キルコト(着る事)」を楽しむ」
カラリズムの『パーソナルカラー診断』

カラー診断にご興味がおありのあなたはこちらをクリック
クリック カラー診断MENUについて

【☆カラー診断へのお問合せ・お申込みはこちらからも承っております☆】
クリック カラリズムHPはこちら    クリック お問合せフォームはこちら

*尚、ご予約をご希望の際は第1~第3希望日程まで教えて頂けましたら幸いです。


南大阪のライフオーガナイザーユニット
「ウチノコト」のホームページ
はこちらをご覧くださいませ↓
クリックウチノコト ホームページ

次回イベントは近日中に発表致しますね♡
クリック1/16(火)ウチノコト・これからの暮らし’sMoney勉強会♡


リクエスト開催を受付中です♫
クリックどうして片付かないの?何を着たら良いの?を解決!
クローゼットオーガナイズレッスン



<更新の励みになります♡応援のポチお願い致します!>
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村

読者登録はこちら