40代の肌にも最適!大人のナチュラルなツヤ肌が作れるCICCAのソリッドファンデーション♪ | カラーアナリストkazueのクローゼットのお片付けから暮らしを変える!40代のおしゃれ術

カラーアナリストkazueのクローゼットのお片付けから暮らしを変える!40代のおしゃれ術

あなたのパーソナルカラーを見つけます!大阪・南森町の少人数制でアットホームなカラースクール『カラリズム』代表カラーアナリストでありクローゼットオーガナイザーの私のこだわり・おしゃれのコツ&整理・収納ライフetc.を毎日更新中です!

今月に入ってから、
久しぶりにファンデーションをチェンジ♫

今回は、初挑戦のブランド
CICCA(キッカ)を選びましたよーきらきら

こちらのファンデーション・・

いつお会いしても美しくて、
つい見惚れちゃう♡

メイク講師&カラー仲間の
富田よしこさんがオススメされていて
気になっていたんですよねーヾ(@^(∞)^@)ノ

中々タイミングが合わなくて
買いに行けなかったから、

ほんとに満を持してのチャレンジでした。
嬉しい!嬉しい!


{5BFAC026-2D85-4D01-B65C-2B6294CE0A4C}


こちら、フローレスグロウ
ソリッドファンデーション


硬めのエマルジョンタイプの
ファンデーションです♫

イエローベースのお色の
バリエーションが豊かなブランドですが、

その中から私は、
黄み寄りの「イエローベージュ02」をセレクトしました♡

専用のパフを使って、
軽くポンポンっと乗せているのですが、

良い意味で馴染みすぎて
塗っていないみたいに仕上がります(笑)

なのに・・
肌にツヤが出るのが不思議♫

素肌感のある艶肌作りにはぴったりで、
「塗り重ねた感」が出れば出る程老ける?!

40代オーバーの私の肌にも
ぴったりだと思いました( ´艸`)むふふ

塗りたてよりも、少し時間が経ってからの方が
よりツヤが出る様に思います。

ということで・・コスメカウンターで
ついついテンションが上がって、

同じ質感のチークまで予定外に買ってしまったww
ついついあれこれ買っちゃう・・

デパコスカウンター(デパートコスメカウンター)
あるあるですよねー!


{E8A396D3-6214-48BE-80B4-C8F74E759696}



ファンデーションとチークの
品番も載せておきますね(^_-)☆



{59ED21F6-8EFA-4077-8B43-9B0D2F8578C7}



そしてそして・・
今回ファンデに合わせて買って、
一番良かったのがこちらの!!

ファンデーションを少し筆に取って、
カバーしたい部分に乗せていくと、

良い感じに「シミ」が隠れます≧(´▽`)≦

スポンジから筆に変えるだけで、
カバー力がかなり上がるのに驚き。

同色を使うので、コンシーラーでカバーするよりも
より一層自然に「シミ」をカモフラージュ出来るのが嬉しい限り♫

目の下の影、小鼻の赤みのあるところetc.
筆でチョチョイのちょいっと一手間で大違いなので、

毎日ニンマリしております♡


{F5917C28-58DC-4842-A92B-1E51286BDD6B}



1日、仕事してから帰宅しても
そんなに大きな崩れもなくキープ出来ていました。

写真は帰宅後に撮ったものです。
自然な肌・・キープ出来てるかなー??

変な顔はスルーしてくださいね。。
大変失礼致しましたっε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




{70E64455-A2D1-451C-A146-76BF556539B2}




色から「暮らしや「キルコト(着る事)」を楽しむ」
カラリズムの『パーソナルカラー診断』

カラー診断にご興味がおありのあなたはこちらをクリック
クリック カラー診断MENUについて

【☆カラー診断へのお問合せ・お申込みはこちらからも承っております☆】
クリック カラリズムHPはこちら    クリック お問合せフォームはこちら

*尚、ご予約をご希望の際は第1~第3希望日程まで教えて頂けましたら幸いです。


南大阪のライフオーガナイザーユニット
「ウチノコト」のホームページ
はこちらをご覧くださいませ↓
クリックウチノコト ホームページ

次回イベントは近日中に発表致しますね♡
クリック1/16(火)ウチノコト・これからの暮らし’sMoney勉強会♡


リクエスト開催を受付中です♫
クリックどうして片付かないの?何を着たら良いの?を解決!
クローゼットオーガナイズレッスン



<更新の励みになります♡応援のポチお願い致します!>
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村

読者登録はこちら