今の方が沢山の洋服がある様に感じます♡クローゼットオーガナイズご感想♡ | カラーアナリストkazueのクローゼットのお片付けから暮らしを変える!40代のおしゃれ術

カラーアナリストkazueのクローゼットのお片付けから暮らしを変える!40代のおしゃれ術

あなたのパーソナルカラーを見つけます!大阪・南森町の少人数制でアットホームなカラースクール『カラリズム』代表カラーアナリストでありクローゼットオーガナイザーの私のこだわり・おしゃれのコツ&整理・収納ライフetc.を毎日更新中です!

Myブログへのご訪問ありがとうございます!!

大阪・南森町にある、毎日をイキイキ楽しく
生きていきたい女性のためのカラースクール

カラリズムのカラーアナリスト

&クローゼットから暮らしを変える
ライフオーガナイザーの山本和恵です(^_-)☆


AvtiveCloset



前後編で書かせて頂いておりました
モニターT様邸の『クローゼットオーガナイズ』レポートメモ

オーガナイズを終えて
T様よりご感想を頂戴致しました。

ブログ掲載の許可を頂戴致しましたので、
こちらでもご紹介させてくださいね.。.:*♡


前回迄の記事はこちらからどうぞ↓↓
クリック クローゼットオーガナイズ実例【前編】~モニターT様Before編~
クリック クローゼットオーガナイズ実例【後編】~モニターT様After編~


ご感想を頂きました.。.:*♡



先日は奈良までわざわざありがとうございました!

『すっかり物置部屋となってしまった部屋を
どう片付けたら良いのか・・』

あれ程、途方にくれてたのに、
おかげでスッキリ片付ける事ができました!


クローゼットどころか部屋全体がスッキリして
オーガナイズから数日経った今も

部屋に入る度にウキウキニヤニヤしてしまう程です(笑)



{B1F0B4C2-11C6-42E6-BD3C-2737752A65A7:01}



私はそれ程、物に対して強い執着心もなく、
「2年着なかったら」を目安に処分していたのに、

今回のオーガナイズで
全体を客観的に見て、

『物に溢れてる事』
『同じ様な服が沢山ある事』
が良く分かりました。

でも和恵さんと一緒に、
更に全体を客観的に見る事が出来て

今迄ちょっと悩んでた服も、
思い切り処分も出来て!心もスッキリしました!

不思議なのは・・
『あれだけ洋服があっても着る服がない』

って、いつも思っていて、
毎回同じ物ばかり着たり、同じ組み合わせばかりだったのに、

あれだけ処分した今の方が
沢山の洋服がある様に感じる事です。


クローゼット全体を見渡せる事で
コーディネートも楽しく考えられる様になりました!



{BDC9A5EF-7E97-45AF-9251-4FA652B5C2E9:01}

(確かにすごく減らされましたよね(^_-)☆)


これで、今の手持ちに有る
洋服の形や色が分かりやすくなったので、

同じ様な物を買う事も無くなると思います。

といいつつ・・クローゼットがスッキリしたせいか、
この状態を保ちたい気持ちが強くなり、

あれから洋服を見に行ったけど
物欲も全くわきませんでした(爆)

この状態をずっと保てる様に
これからも努力を続けたいし、

今回のオーガナイズを参考にして
他の部屋も自分なりにチャレンジしたいと思います。

そして家の中全体が見渡せる
スッキリした空間を作りたいと思ってます。


どうしても行き詰まったらまたお願いします!
本当にありがとう!!





こちらこそありがとうございました!!

当日は、可愛い応援団↓↓に見守られながらの
楽しくかつパワフルな?!オーガナイズ作業となりましたねラブハート


{903A6E53-A378-4706-BE69-D0A08F2D7BF4:01}


途中から何かが・・
『スッキリ』の神様が舞い降りたのでしょうか?

決断が、、どんどん男前になっていかれるT様に
『もう少し考えなくて良いのですか??』

と、私からお聞きする事が
途中からは多くなるほどでしたが・・(笑)

短時間での一部屋丸ごとオーガナイズが、
時間内どころか、かなり前倒しに終了したのも、

スパっ!と決断!
一気に作業!!

を進めて下さったT様の頑張りの賜物です.。.:*♡

嬉しすぎる感想、ありがとうございました!
他の部屋のオーガナイズも頑張って下さいねメガホン

そしてそして・・お助け役が必要な際は・・
是非ぜひご用命下さいませ♪


ところで余談ですが・・私はオーガナイザーなのに、
物欲が無くなりません・・なんででしょうーーーーっ??

T様が羨ましいーっ(笑)
あはは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






(日本ライフオーガナイザー協会のWebサイト
『片付け収納.com』にはお役立ち情報が満載です!是非ご覧下さいねーClick

片づけ収納ドットコム




<応援のポチ!頂けたら嬉しいです♪>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村