お客様とのお買いもの同行の際に、
お客様が良く仰って下さるのが、

『自分では絶対に選ばない洋服ばかりっ!!』
というお言葉。

もちろん、デザインやテイスト的に
選ばないという事ももちろんありますが、

その選ばなかった理由に
『サイズ的に入らないと思い込んでいる』

という場合も。。

それって、実は『単なる思い込み』
な場合も多くあって、、

でね、その場合の一番怖いのは・・、
入らないだろうから、安心の大き目のサイズを買っておこう!

という行動に出ちゃうことなんです。
それって、却って太って見えちゃう危険大!!な行為!

気持ちはめちゃめちゃわかるんです!!
私も同じ気持ちだもん!!買って入らないなんて嫌やもんっ( ̄∩ ̄#

でもね・・・
不必要に大き目のサイズを選んでしまうのは危険!

大き目の方がゆとりができて着痩せする場合もあれば、
ジャストサイズの方がすっきりと見えて着痩せする場合も・・

それは個人個人の個性なので、
やっぱりそれを知る一番の近道は『試着』です。

昨日のお客様は、プチプラのニット1枚でも妥協せずに
何度も試着を繰り返して下さったので、

より一層!
素敵な着回しアイテムをGET出来たのだと思います。

試着って、確かにメンドクサイ(笑)
でも!!とても大切なので、そこは省略しないでね(^_-)☆

先日も、試着について記事を書いたので
再アップさせてくださいねー!!







【ここから再アップでーす!!】


ウインドーショッピング同行の下見を兼ねて、
先日、梅田をあちこち歩き回って参りました!

自分のパーソナルラインや肩のサイズ感や体の厚みは、
理論的に把握しているつもりですが

いざ試着してみると、
何だか微妙に感じるものもやはりあり、、

一目惚れだったから、
かなりショックだったけど・・(笑)

襟の形は似合う形、色も大丈夫!鏡をみて合わせた感じは悪くない!

そんなアイテムでも、試着をしてみると、
新たに気づく事が沢山ありました。

(後姿は可愛いかったんだけどなぁ。。って、あきらめが悪い(笑))

やはり、試着は大切!

肩の位置1cm、丈1cmの違いでも
印象はガラリと変わります。

たかが試着、されど試着だな!と実感。。ニコちゃんWハート

試着をして、着馴れない服を経験したり、
目や感覚を育てる事も、似合うを知る大きな1歩です♪

めんどくさい。。と言わずにね(笑)

(↑過去の私は、めんどくさいから・・
と適当に買って、タンスの肥やしを増やしていました!反省!)

気になったお洋服は、
どんどん試着!がお勧めですよー☆-( ^-゚)v