*カラコンとパーソナルカラーの関係* | カラーアナリストkazueのクローゼットのお片付けから暮らしを変える!40代のおしゃれ術

カラーアナリストkazueのクローゼットのお片付けから暮らしを変える!40代のおしゃれ術

あなたのパーソナルカラーを見つけます!大阪・南森町の少人数制でアットホームなカラースクール『カラリズム』代表カラーアナリストでありクローゼットオーガナイザーの私のこだわり・おしゃれのコツ&整理・収納ライフetc.を毎日更新中です!

以前、お客様より


『パーソナルカラー診断時に、カラーコンタクト(サークルレンズ)


していると、診断結果に影響がありますか?』











と、ご質問を頂きました*




ブログ読者の方にも、同じ疑問をお持ちの方もいらっしゃるかも?


と思いましたので、こちらでもお答え致しますねひらめき電球






結論から先にお伝えすると、やはり影響はありますひらめき電球




『パーソナルカラー』は、肌の色・髪の色・瞳の色と、


それらの全ての質感から導き出されるモノなので、




その瞳の印象を変えると、やはり多少の影響は出ます。


(**診断結果が変わるとは限りません**)




『瞳の色』とひとことに言っても、薄い茶色の方・濃い茶色の方


真っ黒の方・灰みがかった方・オリーブのグリーン系の方etc。。と様々




そして、質感もパールの様にふわっと優しい印象の瞳の方や


ガラス球の様な強く輝く瞳の方など様々ですよね*




質感については、難しく描いてしまいましたが・・・




女優さんなどに置き換えると、


パールの様な瞳なら、広末涼子さんや、井川遥さんの様に


一目見た時に、お顔全体のイメージが引き立つ方




ガラス球の様なら、柴崎コウさんや、栗山千秋さんの様に


一目見た時に、『眼力』のほうに引き寄せられる方




という違いです*






一般的に、カラーコンタクトは、瞳の印象を大きく強めて、


白目と黒目のコントラストをはっきりとさせますよね目




なので、質感から考えると




瞳の印象の柔らかさが個性の方なら、カラーコンタクトで、


その柔らかさに強さを加えると、パーソナルカラーに大きな影響がでます。




その意味では、もともと黒目がちな瞳の印象の強い方の方が、


どちらかというとカラーコンタクトの影響は少ないと言えるかな。




ただ、色みの合わせ方にもよるので一概には言えないのです。






ですので、パーソナルカラー診断の際は、


カラーコンタクトは外して頂いた状態で受けて頂く事をおすすめします*




ですが、『カラーコンタクトをほとんど毎日しているから、


その状態での似合う色を知りたい!』など、




ご希望はそれぞれだと思いますひらめき電球




そこはカラリズムまで、お気軽に相談頂ければ幸いです


個別に対応させていただきますね(*^ー^)ノ




で、余談ですが・・・


『百聞は一見にしかず』




私も、お客様にアドバイスをする前にカラコンを試してみよう!


と、以前『初カラーコンタクト』を体験した事があります!!






カラーアナリストKazueのカラフルアンテナ発信局-ディファイン②






うっ・・・恐ろしい画像でゴメンなさい!!


カラコンって、こんな『目玉のおやじ風』なレンズだったのですね目玉のおやじ






装着してみると、確かに黒目は大きくなるけど何だか不思議な感じ・・(笑)


瞳の表情が消える様な・・?!




すごく素敵に着けてらっしゃる方もいらっしゃいますが、


私の眼にはあまり合わなかったみたいです(涙)




カラコンの合う目・合いにくい目等、個人差があるのでしょうね。。




色味や質感は出来るだけ、自分の個性に合わせたつもりでもいまひとつ。。


う~~ん・・・見慣れないだけかなぁ???!!!




ち~~~ん・・・・・な感じでした・・・あ~ん!!(T▽T;)