スター自己紹介スター

 フルタイムで働くワーママ。
・2024年4月から長女は私立中へ
・私自身は人から嫌われることが怖くて
 NOが言えない性格。
・毎日フルパワーで働き過ぎて

 ダウンした結果、約3ヶ月間休職。
 202210月より復帰。


皆さま、大変ご無沙汰しております。


怒涛の2月を終え、無事に中学受験が終了しました。第一志望校ではないですが、つい最近届いた進学先の制服を着てワクワクしている娘を見て、親としてほっとしております。


散歩コースの桜。



さて、今回は中学受験を経て

家族の在り方を見直したいと思います。



我が家は共働きで、夫婦ともに正社員なので

金銭面で日々の暮らしに困ることはありません。


旦那氏は娘の私立中進学を見据えてか

1年ほど前に転職し

朝から晩まで仕事をしてくれています。


私も新卒以来ずっと勤めている会社なので

かなり裁量権を持って働くことができています。



晴れ 傘 晴れ 傘 晴れ



こんな風に書くと

え、何の話❓もしや自慢❓と言われそうですが

私は旦那氏の生き方の半分くらいに

不満を持って日々暮らしています。



なぜかと言うと、

私が少しでも

『平日の家事をもう少し

 分担したい』

と言おうもんなら


『俺は仕事を休めない』

『在宅勤務もできない』

と自分のことばかり話し始めるのです。



仕事を休めないのは私も同じ立場。

在宅勤務は制度としてあるのだから

旦那氏がやろうと思えばできること。



でも、この態度が

娘が小さい頃から

10年経っても全く変わりませんゲロー



そうなると、旦那氏は私にとって単なるATMということになり、家族である必要あるのかな、と思い始めました。



長くなるので、投稿を分けます。