自己紹介

 フルタイムで働くワーママ。
・小6の娘は中学受験に向けて塾通い。
・私自身は人から嫌われることが怖くて
 NOが言えない性格。
・毎日フルパワーで働き過ぎて

 ダウンした結果、約3ヶ月間休職。
 202210月より復帰。

梅雨が明けたのかと思えば

雨がざーっと降る日もあり

体も心も疲れを感じる毎日ですね。


さて、すんごく今更なのですが

最近、HSPについての本を読んでいます。


本屋でなんとなく読んでみたいと

購入した本。当てはまり過ぎて

びっくりです。


自分自身、幼少期に両親含めた周りの人からのプレッシャーを必要以上に感じてきたので、

常に周りの目を気にして生きてきたのです。



復職後もお世話になっているカウンセラーさんからは

『その経験があるから

承認欲求がすごく高いんだね』

ずっと言われてきました。



でも、承認欲求って

どこから生まれたのかずっと謎だったのです。



その謎を解いてくれたのがこの本。



この本を読んで

頷くことばかりなので

私はHSPなんだなと理解できました。



まずは

人に好かれようと努力することをやめてみようと思います。



私は私のままでいい。

できないことを『できません』と言っても

誰も私のことを嫌いになったりしない。



きっと大丈夫。


​道端のアジサイ。

そこに咲いているだけで

心が癒されます。