【大阪旅行③】ライブのよしもと新喜劇。 | アラフォーワーママAyaの『これオススメ!』

アラフォーワーママAyaの『これオススメ!』

アラフォーワーキングマザーである私が我が家(夫・私・小学生の娘)が行ったところ、食べた物、買ってよかった物を紹介します。


小5娘の塾がお休みの期間を使って

大阪に旅行に行ってきました照れ


旅は2泊3日。
1日目 
・羽田空港から関西空港へ。

・よしもと新喜劇を鑑賞。
2日目 
・USJで丸一日遊び倒す。

3日目 
・レイトチェックアウトで
 ホテルライフを満喫。

今回は『大阪旅行③』です。

学生時代は京都に住んでたので

海外に行くときに必ず使ってた関西空港。


久しぶりに来てみたら

ちょっと古びた印象にショボーン

(写真を撮ってなかった…)



まぁあれからもう20年経ってるもんね。


さて、まずはラピートでなんばへ。

席は全て指定席。


なぜか周りが韓国人のお客さんばかりで

海外旅行に来た気分に浸れましたチュー



なんばにきたのは

よしもと新喜劇を観るため。


お家ではいつもテレビで観てるよしもとを

ライブで観れる飛び出すハートと娘もワクワク。



、とその前に腹ごしらえ。


大阪のソウルフードと言われる

肉吸い。


肉うどんのうどん抜き、という不思議な食べ物。


卵かけごはんとの相性が最高でしたニコニコ


食後のコーヒーはタリーズで

花月ラテ。

ラテアートが可愛い口笛


よしもと新喜劇。

あー、この幕いつもテレビで観るやつだ目がハート


構成は前半1時間が漫才や落語。

後半の40分くらいが新喜劇の舞台でした。


ライブってこともあるのか

名前も知らないコンビのネタにも大爆笑。


かなりストレス発散になりました( ´∀`)




サムネイル

これまでの大阪旅行記事はこちら下矢印