新年を迎えました! | 「横浜」ヒューマンカラーとパーソナルカラーあなたを輝かせる秘訣

「横浜」ヒューマンカラーとパーソナルカラーあなたを輝かせる秘訣

「横浜」カラー業界歴25年以上のカラーリストが、たった1日で似合う色を使えるようになるパーソナルカラー診断とお誕生日から導き出す色と陰陽五行で個性を読み解くヒューマンカラー分析であなたの内面と外見を輝かすお手伝いをします。

 

●新年を迎えました!

 

ヒューマンカラーの中にバイオリズムという考え方があります。2月4日から新しい年。新しい年に入りましたね!10年1サイクルで1年ごとにテーマとテーマカラーがあります。

 

↑バイオリズムカレンダー 

1年ごとにテーマ―&カラーがあるということは月ごと、日ごとにもあります。周期パターンですので色とテーマは同じです。

 

 

ヒューマンカラーについては↓からご覧いただけます。すぐに申込にならないので安心して開けてご覧くださいませ。

 

 

バイオリズムとはbio「生命」とrhythm「リズム」の合成語、人生のリズムを意味します。自然も人もサイクルも変えることができません。土から芽が出て、花が咲いて、枯れて、土に戻る、その繰り返し。人は過去に戻ることはできなくて未来へ未来へと進むしかありません。その未来に不安や心配を抱くのは見えないから。

 

 

でも、見えない未来に少しでも準備ができたら不安も心配も解消されまんせか?その為のテーマとカラーなんです。人生のお天気図のようなイメージでしょうか。日差しが強ければ日傘を用意する、雨が降りそうなら傘を持っていく、そんな感じです。あたふたして波に乗るよりはすんなりスムーズに乗りたいものです。

 

 

 

 

↑波のイメージ  正行運

 

イエローで「新たなステージ」を迎えて、イエローグリーンで「自分磨き」をしながら成長する、ブルーグリーンで「軌道修正」をするからパープルで「殻破り」や「価値観」が変わったから新たなステージで「楽しむ」オレンジ、楽しんでいることで人脈が広がっていきます。レッドで「達成」して、もう一度レッドオレンジで「チャレンジ」をする。マゼンタは「集大成」の年、「役割を終える」という意味もあります。マゼンタは頂上に立って次に登る山を見ているイメージです。インディゴで頂上から降りてきて次の山に登る為の準備をする年なんです。次のステージ(山)に登るのに持っていくのかそれとも置いていくのか「断捨離」する。ブルーは「最終調整」、次のステージの準備。

 

 

「ブルーやインディゴはあまり良い年ではないのですか?」とよく聞かれます。いいえ、バイオリズムに良い年悪い年はありません。暖色と寒色を比べると暖色が活動、寒色が停滞に見えるようですが、人生ずーと活動期ばかりでは疲れます。1日も生命のリズム、自然のリズムがありますよね。このテーマを活かすかどうかはあなた次第です。

 

 

面白いもので、テーマをお伝えすると「わかる!もうそんな感じ」と仰るクライアントさんがいたり、「この色が気になるんですよね」と仰るクライアントさんがいたり、そして気になる色がご本人のバイオリズムカラーだったりします。テーマから乗っているなと感じる方、カラーから乗っているなと感じる方がいらっしゃいます。

 

 

バイオリズムは皆同じではないのです。陰陽五行から導き出します。正行運と逆行運の2パターンがあります。逆行運の方は準備して乗る、準備して乗るという慎重派なんです。自分磨きをしてから新たなステージを迎える、殻を破って軌道修正、達成してから楽しむ、役割を終えるからもう一度チャレンジできる、最終調整をしてから断捨離をする。

 

逆行運 新たな年はイエローグリーンから。テーマとテーマカラーは正行運と同じです。

 

 

個性も人其々、波も人其々、良い波も悪い波もなく、誰の為ではなく自分を活かす為の波なんです

ヒューマンカラーセッションの中にはバイオリズムのお話も入っています。バイオリズムのセッションも承っております。まだ裏メニューなんですが今年から正式にメニューにする予定です。バイオリズムセッションはいつのタイミングでもOKです!

「実現可能な未来予想図」を作りませんか。「本当に叶う」と感想いただいております。

 

↑毎年のバイオリズムカラーは手帳に取り入れてます。色を見ることで意識するから。

 

 

お申込みはこちらから。

 

 

 

ヒューマンカラーについてはこちらから