パパとママと成田空港にいる9歳のわたし



これから

生まれた国フィリピンへ向かう∗*゚




パパとママと

フィリピン旅行だなんて

何年ぶりだろう(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク




喧嘩が得意なふたりが

めちゃくちゃ仲良くしてる♡




きっとこれからは

3人で一緒にいられるんだ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝







フィリピンには大勢の親戚がいた

母は10人兄妹の真ん中で

ただ1人女の子

そんな生まれ方もあるのかと驚きました 笑



1番上の叔父の娘でわたしの従姉妹は

わたしと年が近くて顔も似ている14歳

いつもヨチヨチ歩く小さな女の子を連れていた



妹の面倒をみていいるんだと思っていたら

彼女が産んた娘

14歳でママ(⊙⊙)!!

フィリピンではよくあることだとママは言った



わたしはすっかり日本人と化していたから

ジェネレーションギャップがいっぱいでした





その日は

水色のとびっきり可愛いドレスを着せてもらって

大きなタワーケーキに

沢山のバルーンがお部屋いっぱいに浮かび



わたしは大好きなパパとママと

ママの大勢の家族に囲まれて

母国フィリピンで

10歳の誕生日を迎えた

最高に幸せだった








フィリピンには2週間ほど滞在しました

ホテル近くのリサール公園で

ローラースケートをするのが楽しくて

毎日行きたいとせがんだ

市場でマンゴーや日本では見かけないバナナや

南国のフルーツを食べたり



ヤシの実にストローを挿して

そのまま飲むココナッツジュースや

コーラはビニル袋に入っていて

口にストローを入れてゴムで巻かれていた



日本にはない不思議がいっぱい

フィリピン独特の艶やかな香り

肌で感じる南国の風

言葉はわからないけど

わたしはここで生まれたんだと思うと

とっても嬉しかった



幸せで大切な時間

パパとママと沢山笑った⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

その時の色んな光景

今でも鮮明に覚えています











帰国後

父と母は離婚した




それを知ったのは

二十歳をすぎてからだった




わたしのために

喧嘩しそうになっても我慢して

とにかく仲良く楽しくしようと2人で決め

家族3人の最後思い出を

娘のために作ってあげる


という旅行だった





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


子供は親を選べないとよく言います

本当は天界から見定め親を選び自分の使命と天命を背負って生まれます


わたしは人を癒す使命を持って生まれました

それに気付くまで40年かかりました


波乱万丈とも言える辛く悲しく寂しい事の多かった生い立ちと長く続いた波乱万丈

なぜわたしが…なぜ友人たちは幸せそうなんだ…と羨みながら生きてきました


自己啓発、潜在意識、エネルギー論、スピリチュアルを学び

今はとても自由に自分らしく幸せな日々を過ごしています


そんなわたしだからこそ、人を癒し人を救うことができる、それが使命だと知り

あの頃の感情を振り返りながら過去の自分を認める作業と

そして誰かの何かのお役にきっと立てることと願い

赤裸々に綴っていきたいと思います


誤字脱字や国語力の低さから

読みにくいこともあるかと思いますが

ご興味持ってお付き合いいただけましたら幸いです


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


2017年1月

屋号コローリbambi

編み物作家として開業


2017年5月

町の奨励品事業者の認定獲得


近隣イベンドにて出店販売ワークショップその他委託販売

編み物教室の開催


2023年12月

コローリbambiの事業として

ヘッドマッサージ専門店

癒しのお部屋開設

レンタルサロンにて営業中


結婚離婚経験あり

成人ちょっと前の2児の母


好きなことだけで生きていくために地方公務員職を捨て

自営と時々アルバイトのトリプルワークで自由気ままなライフスタイルを叶えています∗*゚



Instagram/コローリbambi