父と母は似た者同士


優しい

深い愛に溢れてる

娘を愛してる

正義感が強い

負けん気が強い

怒りスイッチが体中にいっぱいある

喧嘩が得意






生まれて3年

わたしはちょっぴし立派な

ちびっこになった


少し話せたタガログ語はすっかり忘れ

代わりに日本語を習得した( ˙꒳​˙ )v



父と母は相変わらず忙しく

3人で出かけた思い出はほんのわずか


わずかだけど

人の100倍色濃い思い出が残っている

そのわずかな幸せな思い出は

わたしの宝物です



だけど

思い出はいい事ばかりではありませんでした





父と母は正義感が強い反面

喧嘩が得意なのが

ちびっこ時代のわたしの一番の悩みで

この悩みはその後40年近くも続くことを

彼女はまだ知らない…




ある日

夜中に大きな物音と騒ぎ声で目が覚め

飛び起きて駆けつけたわたし

ここまではよくあること


だけどその日は

いつにも増して激しい闘いが

繰り広げられていた


仲裁しようと必死に駆け寄る

ちびっこのわたし


その小さな足の踵に

ガラスの破片がグサリ…


突き刺さった…(꒪д꒪II




大惨事で大泣きする娘を見て

おまえのせいだ!

あんたのせいだ!

闘いはよりヒートアップ…




彼らは彼らの守りたいものがあって

それぞれのプライドがエベレスト級に高く

それぞれの正義のもとに闘っていたんだと思う




何を守りたかったのか

幼いわたしにとってはどうでもいい

ただ仲良く傍にいて欲しかっただけだった

あの頃の泣いてる自分を抱きしめてあげたい




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


子供は親を選べないとよく言います

本当は天界から見定め親を選び自分の使命と天命を背負って生まれます


わたしは人を癒す使命を持って生まれました

それに気付くまで40年かかりました


波乱万丈とも言える辛く悲しく寂しい事の多かった生い立ちと長く続いた波乱万丈

なぜわたしが…なぜ友人たちは幸せそうなんだ…と羨みながら生きてきました


自己啓発、潜在意識、エネルギー論、スピリチュアルを学び

今はとても自由に自分らしく幸せな日々を過ごしています


そんなわたしだからこそ、人を癒し人を救うことができる、それが使命だと知り

あの頃の感情を振り返りながら過去の自分を認める作業と

そして誰かの何かのお役にきっと立てることと願い

赤裸々に綴っていきたいと思います


誤字脱字や国語力の低さから

読みにくいこともあるかと思いますが

ご興味持ってお付き合いいただけましたら幸いです


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


2017年1月

屋号コローリbambi

編み物作家として開業


2017年5月

町の奨励品事業者の認定獲得


近隣イベンドにて出店販売ワークショップその他委託販売

編み物教室の開催


2023年12月

コローリbambiの事業として

ヘッドマッサージ専門店

癒しのお部屋開設

レンタルサロンにて営業中


結婚離婚経験あり

成人ちょっと前の2児の母


好きなことだけで生きていくために地方公務員職を捨て

自営と時々アルバイトのトリプルワークで自由気ままなライフスタイルを叶えています∗*゚



Instagram/コローリbambi